「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< オーダーメイド石鹸、そしてWeb屋の | main | RSS利用のオボエガキ(中編) >>

Yahoo!ブログにちょっとだけ物申す

2007-06-03 Sun[ブログ]

こんばんは。高速道路のトンネルが苦手な人、サルサです。

Yahoo!ブログ、使っている方も多いと思います。
これは別にそういったユーザさんへの文句ではなく、Yahoo!ブログというシステム側についてのそれなんですけど。

なんであんなに重いんですかっ。時間によってなのかわかりませんが、数あるブログの中でもダントツの重さはなんとかなりませんか。Yahoo!ブログさんの場合、時間に余裕のない時はすっとばすことがままあります。CSSレイアウトであの表示の遅さはないでしょ。

なんでYahoo!にログインしていると、コメントするときにニックネームしか選べないんですかっ。おかげでいちいちログアウトしてからコメントするハメになるんですけど。サービスの押し付けはしないでいただきたいのだわ。

なんで携帯対応ができてないんですかっ。私、割と携帯でブログをブラウズすることが多いんですが、Yahoo!ブログさんのそれはもう、ひどいものです。ライブドアやgooを見習ってくれというの。ポータルのブログなら、振り分けくらい実装しろっての。

Yahoo!自体は、私もよく世話になっているポータルです。
だからこそ苦言を呈している愛のエントリ。Yahoo!ブログのユーザーさん、およびYahoo!ブログにしようとしている方を批難する気はこれっぽっちもありませんのであしからず。
そんではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< オーダーメイド石鹸、そしてWeb屋の | main | RSS利用のオボエガキ(中編) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ちまき | 2007-06-04 05:06 PM
あ!コレ私も声を大にして言いたかった!
でも言うといけないかなって思って遠慮してた(笑
せっかく見たいブログがあるのに諦める日もあります。
ログイン状態のニックネーム強制もホント迷惑。

あ、でもgooもね携帯だと画像が1枚しか見られないですよね。
改行もされない表示だし今度その辺も突っ込んで下さい(笑
salsa | 2007-06-04 09:45 PM
あ、やっぱり。
けっこうね、植物系のブログさんも多くてですね…(苦笑
と思ったら、ekkenさんがぶちまけてくれていました。

トンデモSF「Yahoo!がブログサービスを提供する本当の理由」
link (ekken.blog1.fc2.com)

ではこの調子で、goo、FC2と続きます。(嘘 w
もも | 2007-06-04 11:11 PM
あはははは。
Yahoo!ブログは、ときどき諦めます。何がどうすればあんなに重いんでしょうねー。
salsaさんが言葉にしてくれて、スッキリしましたー。
Yahoo!ブログは重いだけじゃなくて、閲覧しにくい。なにゆえ、こうも仕組みが違うのでしょ。すっ飛ばしてばかりいるので、ちっとも慣れません。

ログイン状態のニックネーム強制、知りませんでした。ログインしてないもんなー(爆)。

お。goo、FC2と続けてくださいな。
salsa | 2007-06-06 11:47 PM
そうなんですよ。もう、陰謀ですよね(笑)
そのくせユーザーさんは多い。そのくせってことはないですけど。
天下のやふーさんなら、そこんとこ何とかして欲しいですよね。実際のユーザさんも、投稿のレスポンスが遅いとかないんでしょうか。

>goo、FC2と続けてくださいな。
いや、いまんとこ他のブログには不満点が w
たーし | 2007-06-14 11:26 AM
確かに重いですね。重い上に表示がおかしくなったりします。いつまでβ版なんでしょうね。困ったもんです。僕はyahooブログ上でも文句言ってますよ。

あ、僕は高速道路関係で仕事しているんですがぁ。。。トンネルそんなに苦手っすか!?
たーし | 2007-06-14 01:10 PM
そうなんですよ。。。めちゃ重いですよね。重くて表示が変になったり使い勝手が悪いです。yahooブログ上でも結構話題になって僕も記事でケチョンケチョンに書きました。携帯で見るのは自殺行為に等しいですね(-_-;
PSPでも殆ど見れませんし。。PS3だとようやく見てコメントしたりも可能です。脱線、脱線。

僕は高速道路関係で仕事してますがトンネルってそんなに苦手ですか?
salsa | 2007-06-15 12:31 AM
たーしさん、コメントありがとうございます。
しかしどちらを生かせばよいのかな(笑)

Yahoo!ブログを実際に使っている方からの意見で、非常に嬉しく思っています。やっぱりといっていいのか、苦労なさっているんですね。

でも私、携帯でのブログ回りってけっこう多いので、なんとか見てしまいますけど(笑)

>トンネル
なんかね、運転しているっていう感覚がだんだんなくなってきて。普段より狭いところを高速で走っているという非日常感覚? あれが怖いんです。

普通に山道でトンネルがあったり、助手席で座っている分には何とも思わないんですけどねー(笑)

@飛ばし屋ではないゴールド免許ですw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む