「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 早起きは三文の朝焼け Ver.2 | main | 表記の揺れについて考える(前編) >>

冷蔵庫は見ていた

2007-06-24 Sun[暮らし > 食]

毎日考をご覧の皆さま、お元気ですか。
お初にお目にかかります私は、おはようからおやすみまでサルサの暮らしと胃腸を見つめてはや5年、サルサ宅の冷蔵庫でございます。

まあね、私の中に入っている物はさまざまで。奥の方に忘れ去られている調味料とか、すっかり固まっていじけている味噌とか、賞味期限切れてるんじゃないかという栄養ドリンクやヨーグルト。最近では食料よりコーヒー豆の缶が大きな顔をしているようです。どうでもいいので、野菜くらいは最後まで使い切ってあげてほしいんですけどね。あの人ちゃんと栄養摂ってるんでしょうか。

それに最近、私の収納部の少なさに不満を抱いていて、家電屋に行くと大きな冷蔵庫をためつすがめつ眺めているらしいですよ。でもまず、私の中の不要なものを整理してみていただきたいと、控えめに思っているまだまだ現役の冷蔵庫です。そして、たまには掃除してほしいし、できればもうちょっと壁から離してほしいな…。あ、すみません。これはグチです。

ところで、サルサがモブログで書いている天日塩というアイスがあるんですけれどね。なんか最近、えらく気に入っているみたいなんです。そういえばさっきコンビニへいそいそと出かけていきましたよ。と、いうことは…

写真:冷凍庫(クリックで拡大)ああ…やっぱり。

サルさん、それ…
私のどこに入るっていうんですかっ?! 買い置きは結構ですけど、買うなら買うで凍ったままの中華麺とかうどんとか肉とか、野菜とか冷凍食品とかごはんとか、いつから保存してるんだか分からない汁物とか、消費してからにしてくださいよっ! まったく、いつもいつも、いつもいつも、いつもいつも…。

そりゃね、冷凍庫の場合は多少詰めた方がいいって言ってはいますよ。いますけど、ものには限度ってものがあるんですよ!!

ああ…息ができない…いきが…ぷしゅうぅぅぅ

サル「れ、冷凍庫が溶けてるー!!」

…と、ならないように、冷蔵庫は普段から整理してあげましょうねというお話でした。サルさん、冗談抜きで一回お肉溶かしてますからね。それではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 早起きは三文の朝焼け Ver.2 | main | 表記の揺れについて考える(前編) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ぎゃぷ〜 | 2007-06-25 07:38 PM
今日も笑わしていただきますたw
ワシの冷蔵庫は23年目です。しかしいかんせん1ドア小型なのですぐ一杯になってしまいます。まあ自炊しなければ十分ですが。 開封後3か月位経過したそうめんのつゆが残ってるのですが使うか捨てるか悩み中の今日この頃です。
salsa | 2007-06-26 11:19 PM
23年目! そらすっげえ!
5年やそこらでガタガタ文句垂れてる場合ちがいますね(笑)
3ヶ月くらいどってことないと思います。
うちなんて(以下自主規制

しかし今日改めて見たら冷蔵部分、あきらかに食材より調味料やら味噌やらパン粉やら中華スープやら、具材のほうが場所取っている…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む