「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< アフェリエイト? アフィリエイト! | main | 本屋でオーアールゼットのWeb屋 >>

はてブのタグで私がわかる

2007-10-02 Tue[Webサービス]

サルサです。皆さんお元気ですかー。
元気にソーシャルブックマークしてますかー。今日、お昼休みに電子レンジのチン待ちをしていて脳内グルグルだったメロディーは

♪まわれ まーわれ めりーごーらうん
♪もうけしーてとまらないよーに(song by 久保田利伸)

まんまだ。ひねりもオチも笑いどころもない。止まらないように、ってそれ困るでしょう。高速回転するターンテーブルからどうやって食物を取り出せばいいんですか。困るでしょう。ね、どうせ私なんてその程度のヤツなんスよ。電子レンジという箱と電磁波に守られているヘタレデンジマンなんですよ。

気が済んだので次行きます。

「タグ付け」を幼稚に説明してみるで幼稚に説明したように、ソーシャルブックマークでは記事に「タグ」という属性を付けられるようになっています。付けられている数が多いほど、そのタグのフォントサイズは大きく表示されたりします。つまりこれで自分の好きな、興味のある、偏りのある属性がわかります。もっといえばブックマーカーの、人となりまでがわかってしまうっ! そうこれはワールドワイドウェブを介した壮大な露出ぷr(やめんか

左は、とあるアホサルサさんのはてなブックマークのタグ一覧部分を一部、抜き出したものです。

Web屋タグが大きいのは職業柄しょうがないとして(Web制作とかそれ関連は全部これ付けているので当たり前なんだけど)。

macMac OSXが大きいのも、当たり前と言えば当たり前。しょうがないですね、Macユーザですから、本当すみませんすみません。Macユーザで済みません。このタグはソフトウェアとかと一緒に使うことが多いです。GIGAZINEタグやNネタフルタグが多いのも…ネタ元がバレバレです。その他はまじめにWeb屋っぽいタグが並んでいます。つうかWeb屋デカいな。

途中は端折っていますけど、これは一覧の下のほう。ニュースネタブラウザブログといったタグが多いのも私っぽい。

しかし最後だ。後で読むが多すぎないか。多すぎでしょう。後で読んでないのが一目瞭然ですよ。だいたいですね、後で読むとか後で観るとか…いつの間にか忘れてたタグまで出現してるしよー。忘れたままなのよー。

ここらへんにですね、性格というか習性というか、後回しにしやすい性格がモロに出てしまっているんですね。すみません、玄関に積んだままの新聞の山も追っつけ回収に出しますんで。もう見ちゃいや。(公開すんな

最近では、そういや感情に関するタグがないなあと、
ぬこ→(*´∀`*)ハァァ、怖い事件→((((;゚Д゚)))ガク
などというタグ(半角失礼)を導入したりしております。

さて、久保田利伸さんといえば何はなくとも「流星のサドル」ですね。この曲については、今も思い出すだけで含み笑いをしてしまうネタがあるんですが、残念ながらそのおかしさを再現する文章能力が私にはありません。ああ、もしも文章力があったならー!
それでは諸君、ごきげんよう。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< アフェリエイト? アフィリエイト! | main | 本屋でオーアールゼットのWeb屋 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2007-10-03 08:23 AM
さすがWeb屋さんですね。横文字のタグがずらり。

中には目にしたことのない言葉や、見たことはあっても意味の分からない言葉、よく見るけど実は何のことか分からない言葉などだくさんある。

「後で読む」とか「忘れてた」なんてところがサルサさんの愛嬌ですよね。かわいい!
salsa | 2007-10-07 11:05 PM
こんちは、レス遅くなりました。
私はタグ、全然少ない方だと思いますよー。
あまり英文字が並ぶと脳が一瞬ストライキするんで、なるべく少なくしようとは思っているのですがねー…

「忘れてた」はオリジナルですけど、「後で読む」とかは、はてブでけっこう見られますよー。

link (news.atode.cc) (あとで新聞)

こんなのもありますしw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む