「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< はてブのタグで私がわかる | main | 踊るツレヅレ >>

本屋でオーアールゼットのWeb屋

2007-10-07 Sun[買いもの]

日差しのきつい日もあるけど、秋ですね。
部屋の中までキンモクセイの香りが漂うようになってきました。キンモクセイさん、毎年律儀にがんばるなー。良い香りだなー。からっとしていて、寒くも暑くもなくて、一番良い季節ですねえ。

久しぶりに本を買おうと思い立ちましてね。
幸いというか偶然というか、今までの職場は新宿(紀伊国屋)、大手町(丸善本店)、そして池袋経由(ジュンク堂)と、大きい本屋のあるところばかり。行かない手はありません。

ジュンク堂は、自分がよく行く上層階は空いているので、ゆっくり本を吟味することができるお気に入りの場所(「一万円キッチリ買いまショー」in ジュンク堂でも書いていますが)。今まで巡った本屋ではランキング上位にあたります。で、ほけほけいったわけですよね、アホ面して。金曜日の週末だったから、やる気も満々だったんです。この後に起こる悲劇なんて想像もできなかったわ。

目当ての階に行って、目指す本を見つけて、吟味して、ウヒウヒウヒヒヒヒと(心の中で)笑いながら、さて1階のレジに降り…

気づいてしまった。ああ、気づいてしまった。
いや気づいて良かった。

今日は、サイフを、忘れて家を出てきたんだよーッ!!
あたしのスカポンタン!

うううう…。
わたしの落胆わかります?
こんなひどい話きーたことあります? 私が戦果を泣く泣く棚に戻したやるせない感じ、伝わりますっ?!

いやわかってるのよ。レジ行って商品出した後じゃなくてさ。いいタイミングで気づいてよかったじゃん。本物を下見だけして、後でAmazonとか楽天で買えばよかったから結果オーライよ。でも、本を手に取ったら、そのまま買いたいじゃん。本屋で本買うのってワクワクするじゃん。クリックで買うとか趣がないじゃん。店員さんとコミュニケーションしたいじゃん。きれいなおねーさんだったら最高じゃん。

もうね、EDYとSuicaが浸透していないのが本当にうらめしかったです。しくしく。

帰り道、「○○デンタルオフィス(歯医者)」は「レンタルオフィス」に見えるわ、「琉球ダイニング」は「珈琲ダイニング」に見えるわ、もうさんざんでした。(全然じゃん。

結局、在庫が全部揃っていた楽天ブックスで買ったんだけど、Amazonに比べると来るのおそーい。コンビニ受け取りは楽だったけどね。ポイントも付いて一石二鳥だよああクソッ。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< はてブのタグで私がわかる | main | 踊るツレヅレ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる | 2007-10-08 01:19 PM
お。私もよくやりますよ。愉快なサザエさん。
近所のコンビニだと、「五分で財布取ってきます」その他の店だと、「後日お金持ってきます」と言って取り置きしてもらいます。
もう慣れた……(慣れるな
もも | 2007-10-09 12:58 AM
私も先週やりましたよ。
仕事の帰り、スーパーで「あら、今日はこれがお買い得♪」「おかずの材料はこれにしよう♪」「朝ごはんはこれね♪」とご機嫌でレジに並んだら、財布が入ってませんでした。うぅ。

すっごく落胆したし、棚に戻すときの情けなさといったら!
なんでSuicaが使えないのサと逆恨みしたくなるし。

ふるふるさん、大物だなぁ。
salsa | 2007-10-14 12:43 AM
■ふるふるさん
レスが遅くなってしまい、すみません。
もう一つのブログが季節柄忙しいので、一気にマイペースです(笑)

近所っつか、いつも行ってて慣れてるところ(多少顔を覚えてくれているところ)ならまだいいんですけどね…
その他の店ではさすがにやらないよー^^
それに、お取り置きするものにもよらない?w ヨーグルトとか…常温で5日くらい経ったら…要りません…

■ももさん
そうそう、棚に戻すときが切ないよね!
私は棚まで行ってないけど、お金が足りなくて「これは要りません…」とやったのが一回。相当恥ずかしかった。そういうときに限って後ろに一杯並んでるんだよお客さんがー!!(泣)

ふるさんは大物というか、えーと、そうですね(謎

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む