「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< (一部の)中高年の携帯電話マナー | main | ショルダーロック >>

claytoon

2007-11-16 Fri[コラム/雑記]

大きなホームセンターの、これまた大きな画材屋さんに並んでいた欧米製の紙ねんど。いや、紙ねんどと思っていたら少し違って、ミスチルのプロモーションビデオなどでおなじみの、クレイアニメ用のねんどでした。別にミスチルじゃなくても、クレイアニメで通じるのか。NHKでウォレスとグルミットとかやってましたものね。まあいいんですけど。

数色ずつの組み合わせがあって、これらは売場の中でひときわ目立ったきれいなグラデーションを形作っていました。作らないけど並べておくだけでも満足しそう。

スイートなパステルカラー ビビッドな基本色 国旗みたい。 緑。 アースカラー 蛍光色 プリティな組み合わせ お祭り色だそうです 寒色 無彩色

文房具屋さんって昔から好きでねえ。
今はそこまでではなくなったけど、ガキのころは文房具屋さんに入るだけでワクワクドキドキしていました。いろいろなものがいろいろな色で、新品のまま新品の匂いで整然と並んでいるところだとか、そんなのがよかったのかなあ。

今は、文房具屋さんというより画材屋さんにワクトキですね。
72色や144色セットの色鉛筆だとか、それよりもっとグラデーションの細かい、一本売りの色鉛筆の売場とか。パステルとか。水彩の画材だとか。目移りするほどたくさんの色がある絵の具のチューブだとか。様々な形状の筆だとか。使いこなせない…いやそもそも絵を描くわけでもない、使わないんです。使わないのに、なんだか買いたくなる。どうしよう。(買えばいいじゃん)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< (一部の)中高年の携帯電話マナー | main | ショルダーロック >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む