「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< claytoon | main | そのタレ付けすぎじゃないですか >>

ショルダーロック

2007-11-19 Mon[コラム/雑記]

どういう寝かたをしていたのかはわからない。
起きたら、肩胛骨(けんこうこつって読むんだよ?)のあたりの一点が、ひどく懲って痛いくらい。起き抜けからしばらくつぼ押しグッズでほぐそうとしたけれど、てーんで効かない。ううう。気持ち悪いよー

会社で天井を見ようとして気づいた。ぴきっ。
くだんの肩胛骨のあたりに、つったような筋っぽい痛みが走る。う、う、え、が…上が向けない。ペットボトルが飲み干せない。斜め45度がキツイ。

この感覚は身に覚えがある。もしかして…寝違え?
首ならよく寝違えるけど、肩でもよじれるのか。どんなアクロバティックな格好で寝ていたのサルサさん。夢の中でサルティンバンコか。古っ。

こういうときって周りの筋肉がこぞって患部をかばうじゃない。周辺の筋肉が全部緊張するじゃない。結果、肩全体が岩山のように凝るんだよねー。マウントサルサズショルダーロックだよねー。ショルダーベーコンっていいよねー。あ、いい加減に文章書いているのバレました?

凝りは揉んでもらえば楽にはなるけど、筋違えは痛みが去るのを待つしかない。あーっもう、チクショウ、痛すぎて気持ち悪くなってきた。

ああ、もう今日はマシンに向かって打つのすら苦痛だ。
あのぅ、やっぱり誰か揉んでもらえませんか?

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< claytoon | main | そのタレ付けすぎじゃないですか >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2007-11-19 10:29 PM
お気の毒にサルサさん。
寝違えたのは、ほんとに凝りがなくなるを待つしかありません。
このところ寒くなってきたし、大変ですね。

筋違えはどうにもなりませんが、ちょっとした凝りなら腕を振って走れば意外にとれますよ。
疲れた時こそちょっと運動すると翌日調子が良かったりします。
そのほうが、こたつに入って蜜柑ばっかり食う冬より健康的です。
いけ | 2007-11-20 08:25 AM
最近寝違えの話がないと思っていたのに

またですか・・・・
bisui | 2007-11-20 09:18 AM
その状態良く分かります!!
私も良くなりますから・・・
私の場合は寝違えではないのですが、一度タクシーで病院送りになったことがあります。
行きつけの整体の先生が、私を見るなり
「やっちゃいましたねぇ!!」といって応急処置をしてくれて、タクシーを拾ってくれて、整形外科を紹介してくれました。
整形外科で鎮痛剤をもらったり、レーザーシップしてもらったり、チビも幼稚園休ませちゃったくらい大変でした。
寝違えを見くびってはいけないのだ!!ということを肝に銘じましたよ。
salsaさんもお大事に
salsa | 2007-11-26 01:19 PM
■HARUさん
ありがとうございます。
そもそも寒くて肩が縮こまっているところに、ね。w
肩用の如意棒がよく効きます(笑

■いけさん
期待は裏切りません。
またです。。

■bisuiさん
病院送り。。
いずれにしても素人判断は危険ですからねー
やっちゃいましたって、どれほど診て危険な状態だったんだろうw

お大事にします、、

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む