「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 長らくのご愛顧ありがとうございました | main | 続・車内百景 >>

車内百景

2008-04-02 Wed[コラム/雑記]

帰宅時、電車で座ってぼーっとしていたら、前に二人組の女性。
同じ職場で働く二、三年目というところか。あの部長がさー、とか○○マネージャーがさー、などのたわいない話で盛り上がっている。

そのうち、私の隣の席が空いた。二人は「座ってー♪」「ううん○○ちゃんが座りなよー♪」と譲り合っていたが、一人が座ることに。

…まではよかったんだけど、女の子どもは三駅ごとに座る係を交換する、てな取り決めをしていたらしい。混んでいる車内で今度はアタシ、今度は…と立ったり座ったり、とっかえひっかえやり始めた。いいじゃんもう一人が座ればさあ。両方とも腰の立たない老人ってわけじゃないんだから。ああウザったい。

と、これだけでも十分ウザったかったところへ持ってきて、…ご存じですか? ムゲンプチプチ。や、私もちょっと欲しいと思っていたブツなのだが、これをやり始めたのだよ、車内で。

「えー、ちょっと車内だと響くかもー♪」
「これ、ランダムで何回目かに音が鳴るんですよー♪」
「やだー、ちょっとこわーい♪ でも止まらなーい♪」
なんて言いながら、プチプチプチプチ、ププププププと両親指を使って連打を始めるオニャノコ。

あああああああ! ウザい! というより止めろバカ!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 長らくのご愛顧ありがとうございました | main | 続・車内百景 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ぼん | 2008-04-04 12:38 AM
これで意外と仲良くもなくて、代わりばんこに座るのもめんどくさくて、無限プチプチも実はそれほど興味がなかったりするから女は怖いよなー。

女同士の表面的仲良しごっこが嫌いというか、感心するというか…。
山親父 | 2008-04-04 11:39 PM
帰り道ただでさえ疲れてるのに、混んでるだろうにそういう行為ってイヤですよねぇ。
険しい顔になっておられたことでしょう…お疲れ様でした。
もうすぐ電車に乗らなくなって2年が経ちますが、車通勤でもたまに面白い人がいるんですよ。
コッペパン口にズボッと入れたまま走ってるOLさんの車とすれ違ってかなりウケました。せめて片手を添えろよ(笑
salsa | 2008-04-05 11:22 AM
■ボンチューさん
そうなんだよ。それなんだよ。よくぞ言ってくれた。女って怖いんだよ。

■山オヤヂさん
そういう外界から意識をシャットダウンさせるためにiPodがあるといっても過言ではありません(笑)
でも大きな音でかけ過ぎると今度は眠れなくなるしー。

>コッペパン口にズボッと入れたまま走ってるOLさんの車
あー。
えー。
ごめん、休日朝にクルマ転がしてるときは自分もそんなかもー。
交差点曲がるときにたまにくわえタバコだっりします。だってだってマニュアルだからー♪

すすすすみませーん......。
そんなサルサですが素敵な女性です☆

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む