「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 背中でサッカー観戦 | main | 運命のクフフ >>

不定期寝違えブログ

2008-06-07 Sat[コラム/雑記]

「不定期」は「毎日考」とか書いてるお前のブログのことだろ、などとツッコみたい気持ちはよーくわかります。わかりますがまあ落ち着いて。のんきにやってるんです。

のんきに気まぐれに、モニタのこちら側でニヤニヤしながら書いているブログを、これまた皆さんが気まぐれに見に来たりこなかったりして、遠巻きにニヤニヤしている感じが好きなんですよ。コメントがあろうがなかろうが、そういうのがなんとなく感じ取れます。ありがとね。

寝違え、でうちのブログを検索すると、前回は昨年の11月だそうです(ショルダーロック)。あっそう。

今回もまた壮絶でしたよー。
私があまりにもよく寝違えのことをブログに書くので、首の何かがナントカという症状じゃないですかと心配してコメントをいただいたこともあったけれど、まあ、それはどうでもいいです。

私はあの一夜、どうやって寝ていたんでしょう。
どういうカッコで固定されて寝たらこういう痛さを生み出すんでしょう。そして今回もショルダーロックです。背中です。左肩胛骨の少し上あたりがツってます。

今回も今回で、そこらの筋肉さんが「スジを守るぞー!」とばかりに硬直して血行を悪くしてくれたおかげで、もうね、気持ち悪いほどの肩こりに襲われました。それにひどくツるものだから、デスクに座ってモニタを見る姿勢自体が辛くて、本当に本当に辛くて。30秒と同じ体勢ではいられなくて、しょっちゅう座り直したりして。

一昨日あたりは30分早引けしてしまいましたもの。定時までが長かったんだよなあ。

普段意識しない背中の筋肉ですが、こう体を動かすとここが動いてるんだ、ってのがとてもよくわかって勉強になりました。背筋トレでもするかなイヤまじで…。

そうそう、今日はEURO2008開幕です。
F1のように日曜の深夜、じゃないのでありがたい。観るぞー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 背中でサッカー観戦 | main | 運命のクフフ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

まいまい | 2008-06-08 10:43 AM
こんちは!
寝違えでどうにかなったことはないけれど
振り返った瞬間に首をひねったことは数回あります。
1週間くらい体育すらお休みした経験が・・・
辛いですよね〜

普段使ってないように見えて
こんなに使っていたんかい!って思ったところ。

足の小指。

痛めるとバランスが、アンバランスに。

サルサさん、お大事に。
salsa | 2008-06-11 12:34 AM
あ、そんなのしょっちゅうですよ。
寝違えは筋肉の衰えだよ、腹筋背筋鍛えろよとよくツレに嘲笑されます…先に心配してくれ…

足の指ねー!
親指とかだと、もう日常生活がおかしなことになりますよね。


おかげさまでなんとなく治ってきました。
でも肩こりは普通にありますー。
マッサージいきてぇー。
ぼん | 2008-06-19 01:53 PM
マッサージって行ったことないんだけど、もまれてる間は何をしているものなの?行ってみたいけど退屈なのは嫌なんだよね。
salsa | 2008-06-20 12:53 AM
えーと…
揉まれている間は身をだらんとしているだけですが(笑)

「気持ちいいなあ、ぼへー」と気持ちよさを噛みしめる時間だと思っていて、別に退屈とか思ったことがないので、そう訊かれると困りますw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む