「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 不定期寝違えブログ | main | 郵便屋さん、イラストください。 >>

運命のクフフ

2008-06-10 Tue[コラム/雑記]

はぁー。疲れたな。
と帰宅して、のぼりのエレベーターを待っていたのです。

1分もしないうちに、同じエレベーター待ちの女の子が後ろに並びました。豪快に「へくしょぃっ!」とくしゃみを一発。

そのうちにエレベーターが下りてきました。なんとなしに挨拶のタイミングを逃したなぁと思ったので、エレベーターに入ったら挨拶しようと入室(とは言わないか)。

私が先に奥まで入ったので自然、その子がドア脇の操作盤の前に立ちます。今風の子っぽいから、もごもご挨拶されるのかな。いや、それすらないかもとイヤフォンを取らないでいたら、

「こんばんわぁ! 何階ですか?」

あらま。機先を制されました。
挨拶を交わし、明るくてよい子ねなんてクフフとしていたら、4階で先に降りる女の子が今度は

「ぁ、失礼しますっ♪」

か、かわいい。かわいいかわいいっ!
いや、本当に音符が付いていたんだって。本当だって。

いい子だなあ。いい子だなあ。親御さんも、ちゃんと挨拶をする人なんだろうなあ。かわいいなあ。

…かわいいなあ。くふくふくふ。

クフフ。

疲れた体を一気に癒してくれた、女の子とのやり取りでした。
でも、これが運命の出会いだったなんて、そのときの私には知るよしもなかったのです。(ということは無い)

JET STREAM FOREVER(1)「サンマルコの恋人」 今日のBGMは...こちら。(伊武さんフライト中)
JET STREAM FOREVER(1)「サンマルコの恋人」(ジェット・ストリーム・オーケストラ/城達也/マントヴァーニ・オーケストラ 2006)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 不定期寝違えブログ | main | 郵便屋さん、イラストください。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2008-06-12 12:32 PM
ウチのマンションの同じ階で、どうしても挨拶してくれないオジサンがいます。
朝エレベーターを待っていると、顔を合わさないように、そそくさと階段で下りてしまったり。
そんなに嫌がらなくても、と思うのだけど。
親父がそんなだから、やっぱりその子供も挨拶できない。
子は親の背中を見て育つんだな、やっぱり。
salsa | 2008-06-13 12:56 AM
あ、いるよねそういうおじさん。
もうそういうときは、「実は私のこと意識しちゃってるんじゃないの? シャイボーイなんだから♪」とか思うように…(しないしない

親は本当に、子を見て
じゃなくて子は本当に、親を見て育ちますよ。
だから私はこんなに良い子なのです。

以上!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む