「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 余ったコーヒー豆をデザートに「氷コーヒー」 | main | 風が吹き抜ける場所で >>

おばけなんてうーそさ♪の歌

2008-07-16 Wed[コラム/雑記]

幼稚園や保育園、小学校のころ、こんな歌を習って歌っていた覚えはありませんか。

♪おばけなんてなーいさ、おばけなんてうーそさ
だけどちょっと だけどちょっと
ぼーくだって怖いな
おばけなんてなーいさ、おばけなんてうーそさ

細かいところは間違っているかもしれないけど、一番はだいたいこんな歌詞だったと思う。

怖いけど、それをごまかして虚勢を張ってみたぜナハハハハ!(でもその実ガクブル)という歌。怖いおばけ自体は否定してないわけですよ。前向きになるというよりは、むしろ暗に肯定しちゃっている歌です。

気づいたときは怖かったですねコレ。
怖いとか言うなよ! 全身で否定してくれよぅ! おばけなんていないしマジで! って。

このあと二番三番と歌詞が続くんですが(おばけなんてないさ)、「おばけを連れて歩いたらびんなびっくりするよね」とか、「おばけの国ではおばけだらけなんだぜぇ」とか、イタイケな幼子サルサにはギュンギュン来る内容を笑顔で歌わせる先生。本気で鬼! と思いましたねえ。

なんでこんなことを思い出したかというと、「夜、トイレに行くのが怖くなったらこうしよう」というような主旨の2chまとめスレを読んだから。あのね、こういうのね、考え始めると本当に行くのが怖くなるので、一人暮らしサルサとしては困るんですよ。(なら読まなきゃいいじゃねーかと)

そんな私はおばけよりなにより、数年前のトラウマで、トイレに入ってもドアが閉められないへたれウェブ屋です、てへっ☆

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 余ったコーヒー豆をデザートに「氷コーヒー」 | main | 風が吹き抜ける場所で >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

まいまい | 2008-07-17 07:57 AM
あら、トイレ話ですか。
私は、小さい頃
夜にトイレの小窓が空いているのが怖くて
トイレに行く間、お母ちゃんに見ててもらいました。
出てきたら居てくんないとやーよ!って感じ。
小窓から見える
スコーンと抜けるような闇が怖かったんですよね。

今では、トイレの場所も変わりまして
平穏無事なトイレライフを過ごしております。

でも、やっぱり夜と一人は怖いです。
以上、へたれウェブ屋、其の弐でした。てへっ☆
caerulea | 2008-07-17 09:14 AM
リンク先を読んだら面白くって
次〜その次〜って読んじゃいました。
裸はまずいよね★

前に住んでいた社宅のトイレのドアは、
微妙にゆがんでいて閉まらなかったのを思い出しました。
築20数年なので蝶番はコテコテに汚れて始末に負えず、
トイレの換気も悪かったので修理を管理会社にお願いしました。
ドアは部品交換で何とかなりましたが、
換気のダクトにホコリまみれの大きなコンクリートの塊が!
中は頭蓋骨だっりして〜とブルブルでした。(実際そうだったりして、キャー〜)
salsa | 2008-07-19 06:26 PM
■まいまいさん
闇って怖いよね。
私は子供のころ、吸い込まれるような夜の空がちょっと苦手でした。そこに赤い満月(出た手)なんかいたりするとっ…!

■かえるさん
裸はまずかったろ☆きゃっ。

中は頭蓋骨だったりして…
だって管理会社さん、詳細は教えてくれなかったでしょ?

うふふふふふ…(女の声

私は、前の住まいで、初めて風呂を使ったとき、かなりもじゃもじゃ気味に髪の毛が詰まっていてガクブルでした…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む