「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< おばけなんてうーそさ♪の歌 | main | 梅仕事はじめました(3) 梅ジュース完成の巻 >>

風が吹き抜ける場所で

2008-07-19 Sat[暮らし]

風邪を引きやすく冷えやすい私。
会社ではたっぷり冷気にさらされているので(しかも私の席は送風口の下)、家では積極的にエアコンを付けない派なんですが、どうやらうちのエアコン、ガスが抜けたみたいで本格的に冷房が効かないです。そんなのもあってエアコンレス、どっちにしーてもどっちにーしてもエアコンレスなのですが。

昼間、最高気温が35度を超えるようになると、いくら風の抜けが良い私の家でも、部屋の中を熱風が行きかうことになります。そりゃ、私だってロボコップではないのですから暑さは感じます。我慢して我慢して、そのうち我慢している意味がよくわからなくなってエアコンをつけます。

しかし今日は、午後から非常に心地の良い東向きの風が、部屋の中を通り過ぎていきます。気持ちいい。気持ちよすぎるー! 空調の中でノーノーとしているやつにはわからんだろうクフフフフ。

今日は早いうちにシャワー浴びて、風呂上りのほてった体をこの涼しい風と、そして自家製梅ソーダでキューっと一杯! クフゥー!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< おばけなんてうーそさ♪の歌 | main | 梅仕事はじめました(3) 梅ジュース完成の巻 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2008-07-19 10:57 PM
そのクーラーのせいですかねぇ。娘が風邪を引いてしまって。

ウチのマンションは線路から近いため、とても窓を開けて寝られません。そこで、クーラーを27度くらいに設定して寝るのだけど。

こんな小さいときからクーラーのある環境というのは、自然の中で育った僕から見ると、良くないなと、思ってしまいます。しょうがないのだけど。
salsa | 2008-07-19 11:18 PM
身体で温度管理ができなくなっちゃうんですよねー。
うちも幹線道路沿いなのですが、幸い音がうるさいくらいなので開けっ放しがスタンダード。

でも実家ではエアコンの中で寝てました。風が抜けないので暑すぎて。

ただ、窓を開けていない場合、エアコンの切タイマーが終わってから明け方まで、中の空気がだんだんムシムシしていく感じがだめなんですよぅ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む