「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 500円の攻防 | main | フェイバリット入りのドリンク >>

[photo] 東京国際フォーラムの中庭

2008-09-22 Mon[サルの眼]

大阪旅行への往路は新幹線で。
ちまちまと旅費を浮かせたい私は、東京駅への最短ルートではなく、定期券を使って行けるルートを選びました。

地下鉄の有楽町駅から外へ出て、線路伝いに歩けば分かりやすいけれど、おすすめは東京国際フォーラムの中庭を通るコース。

東京フォーラムの中庭(クリックで拡大します)

グリーンな憩いの場所

画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

この日はとても暑かったんだけれど、ここだけはオアシス。
舞台のチケットを取りに来た人、近隣に仕事に来たサラリーマン、よくわからない散歩のおっちゃんなど、さまざまな人がここで涼んでいます。前は、割と近いところで働いていたんだけど、ここへ休憩に来ることはなかったなあ。惜しいことをしました。

そういえばここ、前は喫煙スペースがあったんですが、やはりというべきか撤去されていましたね。まあ、いいです、しようがないです…(肩身狭き喫煙者より)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 500円の攻防 | main | フェイバリット入りのドリンク >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む