「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ラジオで野ブタでリサイクル | main | お仕事にゃんぱらり(意味無) >>

ベランダは冷蔵庫

2008-01-26 Sat[サルの眼]

いやもう本当に寒い地方の方には申し訳ないんですけど、気温2度とか3度とか、はたまた0度を割るとかいう気候は、冷蔵庫よりも寒いってさっき知りました。マイナス30度って冷凍庫よりも寒いんですよね。ありえん。

そんなこんなでサルさんは買い物へ。
帰ってきて、いつものように買ったものを袋からそれぞれの場所に整理して。そしてあるものを持って、あきらかにいつもと違う場所へ…窓を開け放しました。

冷やしトマト

なんだこの図。

この異質感は何。(それは野菜だから

玄関よりも確実に冷えるので保管場所にはいいんだけど、朝は日が差しちゃうから、そろそろ取り込むかねぇ。いやマテ、これ0度割ったら凍る可能性もあるってことでござるか? 関東で? マジ?

凍りトマトは美味そうだが、じゃがいもは冷凍できないのでやっぱり取り込むとしよう… って、うわー! むちゃくちゃ冷えてますがな! 氷結って感じですー! @深夜2時

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ラジオで野ブタでリサイクル | main | お仕事にゃんぱらり(意味無) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

rey | 2008-01-27 08:40 AM
たまねぎさんは袋から出した方がよろしいですのことよーーっ!
ちっさめのダンボール箱の中(下)に新聞紙敷いて入れておくと良いかもです。それか,発泡スチロール箱(蓋付)。
うっかりじゃがいも凍っちゃうと大変ですものねぇ…冷凍ポテトがどーして傷まないのかが未だに疑問なわたしです。
salsa | 2008-01-28 10:24 PM
あっ、そうなんですか(笑)
結局、ちゃんと玄関に置いております…
冷凍ポテトは、フリーズドライとかそういう製法なのじゃなかろうか。(よくわかってない

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む