「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< [photo] 東京国際フォーラムの中庭 | main | Googleカレンダーを埋め込んだはいいが、の覚え書き >>

フェイバリット入りのドリンク

2008-09-23 Tue[暮らし > 飲]

いやー、夏が戻ってきたようないい天気!
午前中なんて入道雲がニョキニョキでした。こんなに夏らしくていいのでしょうか、もうすぐ10月だというのに…。でも、木陰に入ると涼しくて、今くらいが一番いい時期ですよねー。

しかし蚊、モスキートママにとっては今が瀬戸際。
同じ女として、頑張れ母さんという気がしなくもないのだが、今時分に刺すやつって必死だったりしませんか? 一度に刺す量がハンパなかったり。異常に痒かったり。

かくいう私も今日、駐車場で車のハッチから荷物を降ろしているときにやられた、と思われます。なんかカユいなと10分後、…ああ、ちょっとマダガスカルっぽいプックリが…

ところでさきほど、コンビニに寄ったんです。

そしたら「そば茶」というのが目に付きまして。特に目新しい商品でもないコレ、なんとなく飲みたくなったんだけれど、そばなら冷蔵庫にあったしと一度は撤収。しかし「いつから入っているかわからないので風味が出るかどうか疑問」(その前に古さを気にしろ)だったので、試しに買ってみることにしました。

期待していなかったんですよ?
ジャスミンティーにしたってなんにしたって、香料がついているような味がするから。

伊藤園のそば茶(クリックで拡大します)

琉球ガラスで。

※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

ところが。

意外にいけちゃうんですコレ。ちゃんとそば茶の風味がするの。

さすがにちゃんと淹れたものに比べたら風味はないけどね、十分十分。そちをフェイバリットドリンクに加えよう。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< [photo] 東京国際フォーラムの中庭 | main | Googleカレンダーを埋め込んだはいいが、の覚え書き >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

kinop@ニシエヒガシエ | 2008-09-23 05:21 PM
そば茶いけますよ。

ボクもコンビニで飲むもの無い時は、大抵お茶なのですが、「そば茶」があれば、それにしています。
salsa | 2008-09-24 01:43 AM
をー、kinopさんご無沙汰してます。
そば茶、本当にイケました。なんでまとめ買いしてこなかったのかと自分を恨みました。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む