「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 「一万円キッチリ買いまショー」再び、Web本とカメラ本 | main | 続・ガンヲタじゃない!モビルスーツが好きなのさ。 >>

ガンヲタじゃない!本当のことさ。

2009-02-14 Sat[メディア > 本・漫画・読]

先週の話。会社の同僚で、部署の中では「ガンヲタ」「アニメヲタ」とされている女子と昼ご飯に行きました。ま、このヲタというのも、例えばモビルスーツの名前を言ったくらいでそう扱われちゃうくらいですから、推して知るべしという感じですが。

で、その女子はガンダムはファーストしか観ないクチで、「Zとかってシャアが情けないからあんま好きじゃないのかも」と言われました。フラグ一本。

私はそれから、バカいってんじゃない、シャアが好きなら、シャアもといクワトロの弱いところもひっくるめて愛するべきであるだの、弱いと言えばZではハマーン(「様」と敬称を付けるのは止しておいた)がやたらめったら強いキャラクターだが、ZZでは一転主人公に弱い面を見せていくんだの、ワンシーンだけ髪の毛がおかっぱじゃないところがあるんだがそれがまた女性らしくてカワイイだのということを、セリフも交えて控えめに10分説教してやったのでございます。

「なんだあー。やっぱりサルさんのほうがガンヲタじゃないですかぁー」と嬉しそうに言う女子。バ、バカを言うな。私ごときがヲタを名乗るなんざ、100万年早いんだってば。

HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
恥を知れ、俗物!MS。
うちには組み立て不要のヤツがいます…ケースから出せないでおりますが。
HCM-Pro16 シャア専用ズゴック
HCM-Pro16 シャア専用ズゴック

百式もザクもリックディアスもサザビーもいいけど、やっぱシャアと言ったらシャアズゴだよねっ☆ スタタタタタタタ...

Amazonで観てたら好きなMS全部貼りたくなってしまったので、次回「私の好きなガンダムMS」にて。ごきげんよう。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 「一万円キッチリ買いまショー」再び、Web本とカメラ本 | main | 続・ガンヲタじゃない!モビルスーツが好きなのさ。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

あーす百式 | 2009-02-15 10:44 AM
うえっぶ屋さん、はぢめまして
はぢめてなのに、いきなりで申し訳ありませんが・・・
「敢えて言おう!ヲタであると!!」
全く説得力の無い題名からして既に、それ以上でもそれ以下でも無い事を物語ってますし(笑
ミメイ・ムラサメ | 2009-02-15 09:31 PM
「オタとは違うのだよ、オタとは!」
じゃあマニア?

キュベレイは美しいですね。
え?私?私はファーストとZしか見てないからオタじゃないもーん
いけ | 2009-02-16 09:13 AM
ふっふっ・・

salやんが掲示板で「なぜだぁ〜」の問いかけに答えられなかった時代を知っているぜ。
ryumu* | 2009-02-16 11:19 AM
あれ、ガンヲタ考ブログに迷い込んでしまいました…。
サルトロ・バジーナ | 2009-02-17 12:12 AM
■あーす百式さん
はい? 私はうぇぶやじゃなくてサルトロだが?
ヲタじゃないですぅー。ガンダムのセリフを公衆の面前で披露したりしませんし(笑)

■ミメイ・ムラサメさん
そこ来るか(笑)
やっぱダブダブ衣装にムラサキ頭?w

キュベレイを美しい、とかいっちゃうあたりが同類だわ( ´ ▽ ` )ノ

■いけさん
うん、ああ、あれね…って覚えてねーよw

■ryumu*さん
ガノタ言うなーっ!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む