「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< しょうが風味のじゅーしー唐揚げ | main | Web屋はタイピングが速いんですか? >>

Mac Peopleは豹だらけ

2007-12-04 Tue[Apple/Mac]

ドーモドーモ。今日は寒いですね。
灯油ストーブで部屋が温まったと感じたら、燃料節約のために切っちゃうんです。ヤカンでお湯も煮立たせておくので3時間くらいはもつんですけど、今日は2時間くらいでギブアップの予感。寒いぞ。

しかし昨日今日、人身事故や電車の遅延が多いなあ…昨日も帰宅時にモロにかぶさってしまって、始発駅に止まったまま出発しない電車に、立ちんぼで30分。座ってたなら眠れたものを。むなしいのねアレねー。

(振り替え輸送も考えたけど、たいてい移動したあとに運転再開しちゃったりするのだそーなのだ)

Mac People (マックピープル) 2008年 01月号 [雑誌]Mac People (マックピープル)
2008年 01月号 [雑誌]

(株式会社アスキー)

最近MacBook熱が再発しているのと、たまには雑誌買うべぇと思ってMacPeople買いました。もう買うしかない! とか言われてます。金くれよ金。

Leopard特集なのもあると思うんだけど、誌面が新OSだらけなのねー。ヒョウヒョウ言ってるのねー。インテルインテル言ってるのねー。何一つ関係ないからつまんなーい。私のマシンは今をときめくPowerMac G4なのですが、条件の「867MHz以上、512MB以上の実装メモリ」はクリアしているし。メモリ2GB積めばLeopardは一応過不足なく動くのかなあ。軽いとも聞くし。

PantherからTigerに乗り換えたときもその点は考慮したんですが、結局S-ATAハードディスクを積んでエイヤとアップデートしてみたら、すっごく快適でびっくりしたのよね(さらばJaguar、初めましてTiger)。とりあえずもう少し待って世間がヒョウヒョウ言うようになったら考えよう。Leopard、宇宙みたいになってるし。

んでもって、

…あ、ちょっと待ってやっぱりストーブ付けよう。指先が冷たくなってきてしまった。トイレも行ってきます。(冷えた?

ただいま。

んでもって、来年の春あたり目安でMacBook買うかなー。
えへへへへへ。
(家でしかネットしないのに要らないだろとか言うな

MacBook Pro|Apple Store(Japan)ここは奮発して、シルバーが魅力のハイパワーノートMacBook Proか…。だから要らねーだろとか言うなよ。泣くぞ。

けどやっぱりこんなに出せん。クリアディスプレイじゃないのは魅力なんだけど…。

MacBook|Apple Store(Japan)まあ、どうせちょっとした用途で使うのだからProじゃもったいないかも。やはり安くて手にしやすいMacBookにするか…

金欠野郎は整備済み商品でも地道にチェックするかなw

どうでもいいけどLinkshare、ログイン障害多すぎ。ぷんすか。(独り言)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< しょうが風味のじゅーしー唐揚げ | main | Web屋はタイピングが速いんですか? >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む