「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 有料化がどうした、Last.fm使おうぜの巻 | main | 炒め高菜とちりめんじゃこをぶっかけメシ >>

高菜とちりめんじゃこの和風パスタ

2009-05-17 Sun[暮らし > 食 > 麺もの]

だってだってだって、某鯛焼きの人がTwitterで、超腹減ってる深夜にパスタ作るとか言うから!

どうもこんばんは。
今日も張り切ってるsalchu@Web屋、輝く20代ですっ☆(精神的に)

ってことで今日参考にしたのは、高菜とちりめんじゃこの和風パスタ|明太子のプロによる明太子レシピ紹介チャンネルさんですっ☆
(もうよい?

材料は二人分で行きましょうか。
高菜(浅漬けでも、ゴマまじりのやつでも)を両手に一盛り・ちりめんじゃこ(生)を片手に一盛り・ニンニクひとかけ・鷹の爪(唐辛子)一本・海苔とかいろいろ。いつも通り量の目安が変なのは気にしない! それと参考サイトちゃんと読んでなくて足りないものとか違う手順とかあるけどそれも気にしなーい!

  1. オリーブオイルをしいた鍋にスライスニンニク、その後鷹の爪を二つにぶったぎって入れてじっくり炒める。(ちりめんじゃこを乾煎りするのは忘れたよ!)
  2. もちろんパスタはその間に茹でておくよね! 後で炒めて火を通すから、ちょっとだけ少ない目にね! 太い麺がいいけど、ちょうどなかったのでブガトーニを使ったよ!
  3. 1の鍋に、細かく切った高菜を入れて炒めるよ! ちりめんじゃこも入れてしまえ!
  4. 油が回ったら薄口しょう油をキャップ一杯ほど垂れ流し! 高菜の辛さにもよるので味見てからだよ!
  5. 4にパスタを茹で鍋から移して、一緒にゆで汁も半カップほど入れてなじませるよ!
  6. 皿に盛りつけ、海苔なんかを振りまいてみたよ!

ということで完成です。
向こうに乗っているのはお総菜のさばのから揚げですよぃ。

高菜とちりめんじゃこの和風パスタ(クリックで拡大します)

海苔に隠れてよくわからないw

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

やーびっくり。うまいじゃねーか。
にんにく効いてるー。和風ペペロンチーノ。高菜とじゃこの油炒めは、ご飯にも合うから作り置きしておくとよいよね! ほな乙!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 有料化がどうした、Last.fm使おうぜの巻 | main | 炒め高菜とちりめんじゃこをぶっかけメシ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む