「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< JUGEM、一応メンテ完了だってさ。 | main | JUGEMに振り回された2週間のご報告 >>

フローズンヨーグルト from 北海道

2004-07-26 Mon[暮らし > 食]

実際に届いたのは17日頃なんですが、JUGEMのメンテでバタバタしていたのでアップが遅くなり。イカは、もとい以下はそのときの様子。

その前の日に夜更かしして5時間も寝てないという、朝9時過ぎに黒猫大和氏はやって来た。午前中とは頼んだけどなんと律儀な。夢の中からチャイムで起こされ、口には出せないえげつない格好でブツを受け渡し。大和氏の営業スマイルが少し強ばっていたような…独身女性なんてそんなもんですわ。

それはさておき、とりあえず開封しましょうか。

開封パンフレットと一緒に10個のブツがお出まし。

アップきゃあきゃあ。
フローズンなヨーグルトが目の前に!
水滴がいかにも涼しげじゃありませんか。

寝ぼけながらもデジカメを用意して撮影しつつ、冷凍庫へ10個のうち9個までは収納。あと1個…入らないということは、今食べるしかない。
そうだ。食べよう。
朝から冷たい冷たいフローズンヨーグルトを。
お腹がくだったってかまうもんか。

そして開封。

まだ固い。でも待てない。食べる。
うん、さわやかだ。こんなもんかな。
いや待て、たか@パパさんは少し溶けてからのほうが美味いとおっしゃっていたはず。だまされたと思って待ってみ…

(;´д⊂)ぃゃん待てない

しようがないので我が掌で温めることにする。
むぎゅぅうううううう。
むぎゅぅうううぅぅ。もういいですか。いいって言って。

表面が練乳状に…そしてこんな状態に。
これだけ携帯のカメラなので画質悪いけれど。
説明書きにはご丁寧に「表面が練乳状に溶けるまで」と。

…お、おいちぃ。
さっきは感じなかった生乳のコクとヨーグルトの爽やかさ、億単位の乳酸菌が口の中で一体となってダンスを踊っているようだ。
うふふ…あははは…うにょにょにょ…モーモー…あははは…うにょにょにょ…モーモー…つかまえてごらんなさーい…ンモー。


これはいい。これはおいしい。
(マニアじゃないので特に比較の対象がないのが難だが)

同梱のパンフレットを読むと、その他にもアイスや飲むヨーグルト、水などさまざまな製品を扱っておりました。そして私の目を奪ったのが「夕張メロンフローズンヨーグルト」。おいしそうでしょう?喰いたい。

AGFAS Internet Shop
こちらから。ネットショップもあります。
季節限定なのか、夕張メロンフローズンヨーグルトは無かった。残念。
北海道.co.jp
購入したのはこちら。他にも北海道のおいしそうな食材がいっぱい。
ネットショップとしては対応も素速くサポートも良いので、信用できると思います。

この日、何が辛かったかといって、1日に2個も3個も食べたくなるフローズンヨーグルトへの欲求を抑えるのが、なんともはや。低脂肪ではあるんですけど、いやそんなことより無くなっちゃうのがもったいなくて。無くなったら、夏のうちにまた購入します。10個くらいからしか頼めないのでお安いわけではないですが、決して損はしないかと。みなさまもぜひ。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< JUGEM、一応メンテ完了だってさ。 | main | JUGEMに振り回された2週間のご報告 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む