「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< アジト引越大作戦(8):ネット開通 | main | 豚タマにんにく芽の牡蠣油炒め >>

映画「女子高生チェーンソー」

2005-02-21 Mon[メディア > 映画]

ども、最近アルバトロス・フィルムづいておりますサルサです。
毎日考にカテゴリが新設されるのも時間の問題。
ええ、「映画」とかじゃないのね。「アルバトロス」なのね。うん。

さて、2回目ともなればTSUTAYAでも堂々としたものです。
チア忍で恥ずかしがっていた過去の自分におサラバよ。
「ああ、また来た。アルバトロスばっかり借りてく女の人」
…なんて後ろ指差されようとも平気ですったら。

女子高生チェーンソー
(2002年、87分)
女子高生チェーンソー
SCREAM BRODDY MURDER


犯人は、わたしたちの中にいる?…
一人、また一人と無惨に殺されていくお色気パンチラ女子高生。
転校生の正体とは?
犯人の真の目的とは、なんなのか?
謎が謎を呼ぶスプラッタコメディホラー、勢い余って新発売。


【あらすじ】「淑女たるもの・・・」今朝もバーデン校長のありがたい話がスピーカーから流れてくる。しかし、女子高生パーカーをはじめとする落ちこぼれグループは、そんな話には耳を貸さずいつも男の話題ばかり。その日も、いつものメンバーに転校生のモニーク、引率のビーバー先生を加えて、課外授業と称した男子校とのダンスパーティーに参加するはずだった。しかし、途中で車が故障してしまい…
 →詳細

原題はSCREAM BRODDY MURDERであり、女子高生+チェーンソーというタイトルを考えたのは日本人。しかしパッケージで女子高生がチェーンソーを持ってるのに、本編で女子高生がチェーンソーを手にする場面は一秒たりとも無い…なんていうツッコミは、母さん、「アルバトロスだから」の一言で片づけられてしまうわけで。間違っても、女子高生がチェーンソー片手に大暴れするシーンなんて、想像しちゃいけないわけで。

この記事を書くにあたっていろいろ調べてみたんだけど、大方のあらすじや感想については出つくしているわけ。意外にこの映画、観られているんだよね。Amazonや映画のレビューサイトで共通しているのが、

「ひどい映画。チェーンソーが写るのはほんの数秒。犯人もバレバレのダメ映画なのだが、ラスト5分のどんでん返しは誰も読めないだろう。そして、妙な爽快感が残るのはなぜなんだろう」

参考までに、いくつか紹介されている中からご紹介。

女子高生チェーンソー(新宿界隈)
アルバトロスのタイトルにまつわる話なども参考になる記事。
同じく配給している「アメリ」、他のラインナップに比べてらしくないなぁと思ったら…
第49回:女子高生チェーンソー(映画がワタシをダメにする)
ご夫婦がツッコミを入れたのは、さてどんな場面。
ワクワクしますね。(そう?
女子高生チェーンソー(ホラーのすみっこ)
「開いた口も3年はふさがらないであろう、強引にも程がある大どんでん返し」(文章引用)
うんうん。全くその通り。


ということで、サルサのレビューは以下。
ネタバレ含み、ダラダラと書きます。
興味のある方は以下へ。


アルバトロス発の映画の楽しみ方
一人だと眠くなるので、友達やなんかとツッコミ入れながらワイワイ見るべし。

ということで、そうだな、「チア忍」よりは楽しめた感はあるかな。
いやほら、チア忍よりも女の子のグレードが微妙に高いのよ。
必要以上に短いスカートで脚線美が拝めるのも特典。
もちろん下品なのはお約束だから、車の中のシーン、
「イってイってイってイって、イっきまっくれ〜」
なんて歌われたくらいで赤面してたら、この先…というよりアルバトロス・フィルムは楽しめないのである。
(サルサは女、サルサは清純派ネットアイドル…)

それはさておき、スプラッターが苦手な方も、そこまで残虐なシーンはないので安心して見ていられると思う。そらー、ちょっとはあるけれど、スプラッタ苦手なサルサでも観らレッタくらいだからバケラッタ。

それにしてもこういう映画ってさ、冒頭で一番先に紹介の出たヤツが主人公かと思うじゃない。ちょっと安心して見てたりするでしょ。それがあっけなく殺されてしまうなんざ、お約束無視もいいとこ。
「校則無視は、ダテじゃない!」とアムロ大尉ばりに叫びたくなってしまうのも頷ける。

逆に生き残ったのは、一番印象の薄い女子。
名前なんてったっけ、ママン。

そうそう、その手の愛好者の方には嬉しい特典、組んずほぐれつの濃厚なレズシーンも見られるから乞うご期待。いやー、設定に必然性が無くてとっても面白い。

そしてみなさんが書いておられるように、「はぁ〜?!」と叫ばずにはいられないラスト5分のどんでん返し。それまでぐだぐだしていた己の感覚は一気に研ぎ澄まされ、興奮は頂点へ。息を付かせるヒマもないツッコミポイント。最後まで気が抜けない。どんでん返しの説明も中途半端なのがいい。いや、説明はしていたんだけど衝撃が強すぎて、あまりよく聞いてなかった。

しかしこれだけでは終わらないのよチェーンソー。
真のどんでん返しは、最後の最後に待っていた。…


もう止められません。
アルバトロス社のURLはすでにブックマークに。
オイラ、制覇します。頑張ります。
サルサのアンテナに引っかかったのは以下。
TSUTAYAのラインナップを信じて。

ヘルボーン
暗黒を切り裂き、恐怖を食い物とするクリーチャー、降臨!!
パラダイスウィルス
ウィルスパニック最新作登場!!
深海からの物体X
海底3000メートルから浮上する地獄絵図。驚愕の海洋ホラー!

また、当DVDで新作案内として紹介されていて、気になったのが以下。
やけに、普通に面白げだと思ったらアルバトロスじゃなかった(笑)。

ラビリンス・オブ・ナイトメア
脳内睡眠中枢遮断!眠りを捨てた肉体… そして24時間は悪夢と化す!
ヘル・ファイアー
雄大なスケールと最新VFXで描く火災パニック大作!!

順次レビューしてまいります。
次回作をお楽しみに。
そいではまた〜

【関連記事】
映画「チアリーダー忍者」(2005/02/09)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< アジト引越大作戦(8):ネット開通 | main | 豚タマにんにく芽の牡蠣油炒め >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

SCUM | 2005-02-22 01:08 AM
アルバトロスって、日本の配給会社なのかな?
アルバトロス・ジャパンじゃないもんね。
買い付けて配給してるのは日本人?
調べておくれ(笑
salsa | 2005-02-22 01:17 AM
ああ、反応されましたねSCUMさん(笑)
女子高生のあたりでしょうか。

アルバトロスについてはなかなか面白そうなので、追って記事にしようと思います。
ネタ提供ありがとうございました。
ふるふる。 | 2005-02-22 10:08 PM
チア忍Tシャツが気になります。
下北沢のヴィレッジヴァンガードでも販売しているそうです。
それより何より、アルバトロス・ロマンのレポートを所望します。
だってふるちゃんお子ちゃまだから見られないの。
salsa | 2005-02-22 10:48 PM
「たのみこむ」というサイトでは、オリジナルミニフィギュアストラップの商品化に失敗したらしいです。残念。ストラップイメージ画像が笑えます。
link (www.tanomi.com)

> それより何より、アルバトロス・ロマンのレポートを所望
よい子もみているまいにちこうだからねー
っていうかみなさん誤解されてるかもしれませんけど、18禁ブログではないですからねー、奥さん、知ってました?Web制作のブログらしいですよ?ここ。でも実は、裏カテゴリがあるらしいですよ?ニャハ!
(フィクションです
ふるふる。 | 2005-02-22 11:36 PM
はい、まいにちこうをみているよい子です(←うそつけ)
そっかーレポートないのかー。しょぼん。
ときに、女子高生とチェーンソーは前代未聞の組み合わせだと強調されておるようですが、「セーラー服と機関銃」はどうなるのでしょうか。
機関銃を乱れ撃ちして「かいかん!」と言ってましたよ。問題ですねこりゃ。
salsa | 2005-02-23 12:11 AM
おお、よいこのふるふる。さん。
歯磨いたか?トイレ行ったか?

> 「セーラー服と機関銃」
そういえばそうですよねえ(笑)
もしかしてアルバトロススタッフ、それを意識したのかな(笑)
いかんいかん、早速レビュー書かねば…
(いやB級とかじゃないし)
けっこう好きでした、これ。本持ってるし。
♪さよならはわか〜れ〜の〜言葉じゃなく〜て〜
SCUM | 2005-02-23 12:43 AM
>女子高生のあたりでしょうか

チェーンの辺りです。
パンクなバイク乗りなので(w
salsa | 2005-02-23 12:55 PM
#SCUMさん
ああ、チェーンのほうかあ。さすがです。
実は「ソー」もいいんですよ。お試しになって。
めけ。 | 2005-02-26 05:01 PM
アルバトロス系(?)結構みてます。
エロ、グロ、ホラー好きなんで。
やっぱりアルバトロス=ネクロマンティックが真っ先に頭に浮かぶ・・・
二日酔いで見たんで吐いちゃいました(笑
salsa | 2005-02-26 06:44 PM
めけ。様も映画観られてるのですよね。
ホラーマニアックズも存じ上げております(笑)
でもって…貴「ねくろ〜」記事を読ませていただきましたが、やっぱり、やめときます…今だと鼻汁が5リットルくらい出そうです。いやん。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

第49回:女子高生チェーンソー | 映画がワタシをダメにする | 2005-03-22 04:22 PM
久しぶりに家に帰って来た旦那は、正月早々ワタシのレンタルしていたバカDVDを一緒に見るハメになり、大阪に帰りたがっています。それでも観ちゃう、この作品♪この作品を観た理由アルバトロス・コアだから。
女子高生チェーンソー | a story | 2005-06-21 06:03 PM
原題『SCREAM BLOODY MURDER』主演ブリタニー・モンゴメリー、タラ・トンプソン、アンナ・ガルシア・ウィリアムズ、ドリュー・ドロエグ、マイケル・マコノヒー監督ジョン・ホフマン脚本ジョン・ホフマン・デイヴ・ロック製作2003年、アメリカスクラップ工場の惨
女子高生チェーンソー 06年142本目 | 猫姫じゃ | 2006-07-21 06:09 PM
女子高生チェーンソー SCREAM BLOODY MURDER2002年  ジョン・ホフマン 監督   アルバトロスブリタニー・モンゴメリー 、タラ・トンプソン 、アンナ・ガルシア・ウィリアムズ 、ドリュー・ドロエグ 、マイケル・マコノヒーとりあえず、アルバトロスのHP ...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む