「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< チューリップの首チョンパに思う | main | 数センチ四方のロゴに悩む >>

BARBEE BOYSの一夜復活に涙する

2008-04-21 Mon[音楽]

右の一言欄にも書いたのですが、SMAPxSMAPの企画にBARBEE BOYSが出ていました。すごいことですよ、5人が揃うというのは。

放送中、杏子さんが「私は(復活して)やりたいんですけど」と言っていましたが、セールストークかな(笑) …おそらく今後もないでしょうね。確かいろいろとワケありだったような。ちょっとネットを探ってみたら、今回の出演に関してファンが大盛り上がりだそうです。そりゃそうだろうねえ。

私はバンドやアーティストを「いいな」と思っても、ファンクラブに入るとかコンサートやライブに行くとか、そういう方向へはベクトルが行かないので静かなものでしたが、BARBEE BOYSは確かに、私の青春時代を彩ってくれたバンドのひとつでした。キラキラ輝いていた高校生の時ね。若かったよなあ。よくモテたし。(笑うところだ

それでも、ビデオライブくらいには行ったかな。アルバムはカセットに全部録って、すり切れるほど聴いていたし。もうね、ソプラノサックスをどれほど買おうと思ったことか。(しかし私はリード楽器が苦手だったのである)

三ツ矢サイダーの「女ぎつね…」はまだ爽やかですが、バービーと言ったらオトコとオンナのきわどくてエグい歌詞が特徴。万人受けする感じではなく、人を選ぶ感じというか、昼よりは夜に聴くのが似合う楽曲。今でもiPodには入っているし、聴いています。

それにしてもKONTAさん、あまり年取ったけど変わらないですね。「歌が上手い」というのとはまた違うんだけど、この人の声は好きなんだよなあ。そうそう、コイソはおじさんになったし、イマサは少し柔らかい印象? エンリケは、浜崎あゆみのバックなどで活躍されているので、なんとなく自信ありげな感じが漂いますね(笑)

たまに杏子さんが、歌番組の企画でバービーの歌を他のアーティストさんと歌ったりしていましたが、違うのよねー。KONTAじゃないといやらしさが出ないし、やはりダブルしゃがれじゃないと。うん。

…とかいう思い出に浸ってたのに!
入って来んなよおまえら!(SMAP)
マジで絡んでくんなよおまえら!(SMAP)

これほどSMAP(の誰か)に殺意を覚えたことはなかったですね♪

な、わけで、良かったなという雑談と思い出話でした。以上。

1st OPTION(紙ジャケット仕様) もちろん、今日のBGMは...
1st OPTION(バービーボーイズ 1985)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< チューリップの首チョンパに思う | main | 数センチ四方のロゴに悩む >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふうこ | 2008-04-22 10:41 AM
マジで! 知らなかったー。
ちょー観たかったっす。

曲は有名どこしか知らないですが、当時田舎の学生だったふうこにも、あのエロカッコいい感じは眩しく映りましたことよ。

>絡んでくんな
……冠番組なんだから当然の権利ではあるのだけど、正直ゲストがジャニーズの先輩の時以外は大概邪魔です。
ちまき | 2008-04-22 01:50 PM
え!まじで!
お恥ずかしい話なんですが
青森ってスマスマが日曜の午後3時とかにやっててしかも一ヵ月半遅れ近い感じの放映なの。
だから今後気をつけて是非、この回は観ようと思った私であります。

一番邪魔だったのは誰か早く知りたいな〜w
ryumu* | 2008-04-22 03:44 PM
そういえばちょうどついてました。
もちろんリアルタイム世代ではないんですが、なぜか聴く機会があったので、おお、こんな人たちだったのかぁ。と。
たしかにSMAPは合ってないなかったけど、だとしたらSMAP x SMAPじゃなくなるなぁ。笑
salsa | 2008-04-22 10:46 PM
■ふうこさん
私も直前の番宣を見て知ったんですよ。危ないところでした。
ええ、ええ、分かっておりますよSMAPの番組だと言うことは(笑)
でもねっ。でもねっ。

■ちまきさん
あら、よかったですね!
これ、「二週連続二時間スペシャル」とか書いてありました。
それらしい告知が出たら要チェックやで!

一番邪魔だったの?
やだん、わかってるくせにん。

■ryumu*さん
>だとしたらSMAP x SMAPじゃなくなるなぁ。笑
あはは、分かってますよぅ(笑)。私だってオトナになりましたもの。
でも、もう少しくらい、オリジナルで聴かせて欲しかったのよぅ。
早いよ絡むのが! ってw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

barbee boys 解散の理由の新着情報! | 話題の商品の新着情報! | 2008-04-25 11:02 PM
★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【話題の商品の新着情報!】にようこそ注目度UP中の商品の話題は毎日イロイロです。是非チェックしていってくださいね!まずは新着情報をチェック ⇒ ★新着トピックス一覧★ LISTEN!BARBEE BOYS 4商品価格:1,528円レビュー平均..

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む