「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< コワイコワイも好きのうち? | main | 不定期寝違えブログ >>

背中でサッカー観戦

2008-06-04 Wed[メディア]

やっと自分が担当していたサイトがアップして、忙しさも一段落。
今日は久し振りに定時(18時)で仕事を上がったのですが、電車の中、あと数駅で地元に着くわずか5分くらいの間に…

定時で上がるべ、と準備をし始めた矢先に上司から
「サルさん悪いんだけど、この件ちょっと考えたいから20時半まで待ってくれる?」と言われたぜふぁっきゅめーん

という夢を見ました。まさに悪夢といわざるを得ませんな。おそらく、まさか定時で上がれるなんて、なにかどんでん返しがあるに違いない…と思っていたのがモロに出てしまった感じで。いやぁね。

てなわけで今日は家でご飯を食べて、お笑い見て一人バカ笑いしていました。あー、時間があるって素晴らしいわ。

そうそう、数日前にサッカー日本代表のオマーン戦がありましたよね。あのときがちょうど仕事の佳境だったのですが、幸い社内で放映していたため、タイトル通り「背中でサッカー観戦」がかないました。

いやほらだって、キーパーが楢崎だし見ないわけにゃあ。

皆さんご存じの通り、日本代表が3-0で勝利しました。1点目は見逃したけれど、2点、3点目はちょうどテレビの方を向いてほけらーっとしていたときだったので、「ぅわっ! 入ったっ!」と普通に観戦していたわけでw

中村俊輔のゴールを見た、その場にいた人の一致した感想は、「中村、いい右持ってんじゃん」でした。確かにあれはよかったですねー。右っつぅのがまたいいんですよ。

アナウンサーが大声上げるたびに「なにっ?!」とテレビを振り返りまくっていたので、グキッと嫌な音を立ててクビを違えるのも時間の問題と思われましたが、なんとか無事試合終了。(自分が)

海外チーム(クラブ)同士のサッカーを見ているとまだまだとは思うけれど、それでも一時期から考えると日本のサッカーってかっこよくなったと思うなあ。主立った人が海外遠征で鍛えられているっていうのも多分にあるかもしれない。

ま、ワールドカップではけちょんけちょんかもしれませんが(笑)
とりあえず、楢崎好きだけど、楢崎は映らないで欲しいです。いやでもちょっとは映してもらっても(ry

EUROももうすぐ始まるし、あー、もうBS入っちゃおうかな。
確かここのマンションって集中アンテナがあって、なんか手続きすればよかったはずなんだが。WRCも見たいしー、NBAも見たいしー。もうさ、鬼のようなタイミングでCM入れまくる民放なんて見てられるかっつぅのよ。ねえ。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< コワイコワイも好きのうち? | main | 不定期寝違えブログ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ぼん | 2008-06-05 12:28 AM
オマールって……海老かよ!

岡田監督はダメな部類だと思うんだけど、唯一評価できるとすれば楢崎を第一GKにしたところですね。あんまりGKが画面に映る展開は困るけど、楢崎は安心して見ていられます。

サッカーのCMはキリンだから金麦も見られないしね…。
salsa | 2008-06-05 12:51 AM
ぼぼんちゅー!
オマールって…海老だよ!(普通に書いてたよ

人によっては、楢崎が前に出て行くのを「危なっかしい」という人もいるんですけどねー。
なんたって血気盛んな表情がイイじゃないですか、取って喰われそうで。(好きなんだろ?


今回の金麦の人もノックダウン寸前です。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

【中村俊輔】についての検索結果をリンク集にして… | あらかじめサーチ! | 2008-06-05 04:08 AM
中村俊輔 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む