「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 少しだけシヤワセなAmazon画像Tips覚え書き | main | 今年最もお世話になったMacのショートカットキー >>

Web屋のDock晒します2008秋

2008-11-20 Thu[Apple/Mac]

なにより使うことが多いMac標準のランチャー、Dock。
昨年の1月にWeb屋のDockということで晒しているんですが、気が向いたのでまた晒そうと思いますですよ。

ランチャーとしては少し前までQuickSilverを入れていたんですが、どうも合わないので使わなくなっちゃいました。使いこなすと格好良さそうだわ便利そうだわモー大変、愛用者の方も非常に多いソフトなんですよ。でも自分はタイプミスが多いので行きーの戻りーの、候補が出ーの消しーの、ああもうっ、Dockで起動する方が速いじゃん! みたいな感じになるもんで。

2008秋バージョン

Web屋のDock 2008秋バージョン(別ウィンドウで開きます)

左からブラウザ、エディタ、Adobeソフト、画像関係、音楽・動画関係のソフトが並んでます。便宜上、横長でスクリーンショットを撮りましたが、いつもは右端に出しています。ここにないものはFinderPop、TabLauncherなどのランチャーから起動したり、フォルダアクセスしたりしています。

ちなみに、前の状態がこれなのですが

2007年1月バージョン(参考 Web屋のDock

Web屋のDock 2007年1月バージョン(別ウィンドウで開きます)

こちょこちょしたアプリケーションのアイコンが増えていたり、IEアイコンが無くなったりという変遷があります。が、別にWeb屋ならではのDockなのかはやっぱり微妙です。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 少しだけシヤワセなAmazon画像Tips覚え書き | main | 今年最もお世話になったMacのショートカットキー >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む