「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Google版FeedBurnerは、ちぃともユーザフレンドリじゃない。 | main | エイヤと買ってしまった、のである(デジイチ編) >>

エイヤと買ってしまおう、と思っている(デジイチ編)

2009-01-07 Wed[デジモノ]

もちろん、自分は納得して派遣という形態で働いているので、ボーナスと縁がないのはいたしかたないことだとは思っている。派遣を選んでおいて、「ボーナスないんだよね」と愚痴るのは愚の骨頂である。

だから私がちょっと値のはるものを買うときは、不便を我慢して我慢して…ああ、ダメ!あたいダメ!となったときか、無いなら無くて生活できるけれど、欲しさが限界MAX!これ抑制したらアタイなにしでかすかワカリマセン!となったときなのでございます。

そんな限界MAXの品々が、まずこちら。
デジタル一眼レフ、略してデジイチ。だめだ、もうだめだ。欲しくてタマラン。もーれつタマラン。

しかもNikonなのよね。Canonだの、パナだの、オリンパスだの、いっぱい選択肢はあるだろうに、バカの一つ覚えかっつぅの。

もともと、コンデジ(コンパクトデジカメ)を買い始めたあたりから「いつかはNikon」みたいなのもあったし、今使っているコンデジがNikonというのもあるし。

価格や本人のテクのことを考えると、エントリーモデルであるD40かD60に絞られるんだけど、ここから先が決まらないのよ。

昨日はD40、今日はD60、比較記事やレビューを見続けて揺れ動き、繊細な乙女心は疲れ果てボロボロになってしまいましたわ。もちろん、それだけで決めるとか左右されることはないんだけど、大いに助けになることは事実ですから。

D40のほうは、本当に値下がりしたよねー。今だと、レンズキットでもネットでの最安値は3万円台前半。Amazonやビックカメラなんかとは1万円の開きがあるから、これは実物を触ってから通販で買うのが賢そうです。ちなみに楽天での最安は、38,000円くらい。ポイントが付いても微妙な線だなあー。

対してD60のレンズキット。今の最安値は4万半ばくらいで、こちらはAmazonや楽天でもあまり開きはないんですよね。そんなAmazon、この商品にはポイント付かず。ということで、こちらはポイントの付く楽天経由で、「ゴールド会員はポイント2倍!」とか「楽天カードを使っての決済なら金曜日はポイント3倍!」などのセールをやっているときにカシコク買った方がちょっとだけシヤワセ。

参考までに、ビックとかだと63,600円。ポイント還元は20%の12,720円なので実質5万。ポイント還元分で他の店より安くなるならともかく、相応の金を出してポイントが付くだけ(それでも安値に届かない)じゃ意味がない。お店的に安心は安心だけどね。

とりあえず、明日か明後日。触ってみないことにはわからない。実店舗に行って、店員さんにいろいろ訊いてこようと思ってます。

もうね…いろいろ欲しいものはあるんです。
IntelMacとか。二台めの液晶モニタとか。分別ゴミ箱とか(それは買えるだろう)。

ちなみに私の我慢リストですが、二台目の液晶モニタとIntelMacは1年くらい、デジタル一眼は2年くらい、ワーキングチェアは3年くらい我慢しております。我慢歴の長い方から買おうかなあと。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Google版FeedBurnerは、ちぃともユーザフレンドリじゃない。 | main | エイヤと買ってしまった、のである(デジイチ編) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

にん | 2009-01-08 03:40 AM
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。軽妙かつウィットに富んだサルさんのつぶやき、今年も楽しみにしてます(笑)

じゃ、次は購入報告のエントリですね。楽しみにしてますw
まっちゃん | 2009-01-08 08:21 AM
 おめでとうございます。
今年もなんだかよろしく、、です。

 ちょっと覗いてみたら、、カメラですか。
よ〜く考えないと、私と同じ失敗するかも?

まず「D50」、しばらくして「蝶の飛翔用」に「D40」、これからがいけませんでした。
物欲の激しい私は、綺麗に撮りたい病に侵されて「D80」を。
レンズは売るほど飾っています。
(と言ってもレンズキッドの2本×2ですが)
D40、下がりましたねー。お買い得でしょうか。

エイヤッ、っと、決断します〜??
kirakiraimo | 2009-01-08 08:34 PM
このハンドルでは初めまして。

もう1度同じことを書くのも何だけど。。

えっと、一眼はね〜、安いのを買うと必ず後
悔するんです。最初の1年はいいとして2年
目ぐらいになると単体の大口径レンズが欲し
くなります。
せっかくの明るいレンズを生かすためにも本体はなるべく良いのを買うのに限ります。
友人は良く買い換えていたなぁ〜。。

私も遥か昔に一眼を使っていました。押入れ
にレンズがゴロゴロあります(笑)白レンズを買わなくて本当に良かった〜
HARU | 2009-01-08 09:53 PM
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

さて、ついに一眼レフですか。
サルサさんきっと凝っちゃうだろうなぁ。
そうなると、買うならやっぱりスペックの高いものだと思います、僕も。
と、いいながら、自分で使っているのはCanonの入門機、「EOS-Kiss DigitalX」ですが。

いずれにしても安くない買い物。
しばらく迷いますね〜。
salsa | 2009-01-09 12:00 AM
■にんさん
こちらこそ、あけましてよろしくお願いいたします。
はい、次は購入報告のエントリですよマジでw

■まっちゃんさん
こんばんは。
私もなんだかよろしくお願いします(笑)

D80お持ちなんですね。いいなあ。
私の性格ですから、どんなモデルを買っても「もっといいの!」あとは「もっとイイレンズ!」と思うに違いありませんw
えいやっと決断しましたー。

■kirakiraimoさん
はいどうも、ごぶさた?いたしております(笑)

ご助言いただいてありがとうございます。
おそらく、私がカメラに「慣れた」と言える頃には、そう思うのかもしれませんね。でもでも助言し甲斐のないサルめで申し訳ないのですが、故あって「安い」のを買うことになりましたw
いやね、後でいいのも欲しくなるだろうことは、重々自分でも分かってるんですよ(笑)。おっしゃるとおり、レンズにも凝ってしまうんだろうというのも予想してます (゚∀゚)
でもそれでもやはり、欲しいものというのは欲しかったんです、はい。すんませんすんません。

■HARUさん
あけまくって今年もよろしくお願いしますー。
スペック高い=値段も高い=ウェブ屋の財布終了のお知らせw
安く手に入れた分、精一杯お勉強してはやく「これじゃ物足りない」状態になりたいものです。でも、手放すことはしないだろうなあ。

しばらく迷う?
えへw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む