「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 第5.5世代iPod | main | 右手をケガしたWeb屋の痛い話 >>

第2世代Shuffle・限定REDを買うの巻

2009-10-28 Wed[Apple/Mac]

【お断り】手をケガしたため長文が打てません。いただいたコメントへの返信は数日後とさせていただきます。今回のエントリは負傷前に書かれたものです。もろもろご了承ください。

と! いうことでして!(なんだなんだ)

第3世代がブラッシュアップしたこの時期に、あえて第2世代iPodしゃっほーを購入してしまったのですが。うひひひひー。気色悪い!

Apple iPod shuffle 2GB (PRODUCT) RED Special Edition(クリックで拡大します)

Apple iPod shuffle 2GB (PRODUCT) RED Special Edition

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

ああ…かっこいいよ…うふひひひい(ほんと気色悪い)

正確な型番は Apple iPod shuffle 2GB (PRODUCT) RED Special Edition MB779J/A。(PRODUCT)っつーのは、アップル - iPod - (PRODUCT) REDを読んでいただければおわかりの通り、(PRODUCT) RED Special EditionのiPodとiTunesギフトカードをお買い上げいただくと、アップルは購入金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付 するものなんだそうです。箱の中に赤いカードがあって、そんなことが書いてありました。

今となってはその当時のニュースのページが少ないんですけど、まあアップル、iPod shuffleの「(PRODUCT) RED」モデル(AV Watch)あたりでしょうか。二年も前になりますねえ。

買うとすると中古かあー。もう在庫はないだろうし…なんつって乙女のようにウジウジいじいじ指をくるくるしていたら、教えてもらったページで新品が買えるとのこと。それがこちらの旧モデル新品 - Apple Storeというページ。数ヶ月後、半年後一年後に何が表示されているか分かりませんが、現時点では赤しゃっほーとTime Capsuleがラインナップにございます。

到着から装着までの歩み

気づかない方もいると思うんで書いておくとこれ、とーちゃくとそーちゃくを掛けてるんですけど。どーもないですよね。では、大人気ドラマ「24」の効果音でお楽しみください。

09:37 ヤマトにて配達(確信犯でぎりぎりまで待っていた)
09:40 包装をといて写真撮影(余裕だなオイ)
09:45 とるものもとりあえずDock→iMacに接続(説明書いらず)
09:50 よくわからないけどオートフィルとかいうメニューで同期開始(なんとかなる)
09:55 わたわたと出勤(はよいけや)
10:00 歩きながらしゃっほーの軽さと音楽を堪能。天気もいいし超気分がいいので、るんたったるんたったとTwitterにポストする。(単純)

素敵!(何

到着してからたかだか10分で実戦配備できるっつーのも、シンプルイズベストなShuffleならではのことですね。なんだかニヤニヤしてましたし、そんな私は相当気持ち悪かったと思う。でもなんでしょこの、もっと見て見て! みたいな心持ちは。

しゃっほーをDockに。(クリックで拡大します)

しゃっほーをDockに。

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

Dockに挿したところも素敵。つーか小さい。今回の写真、すべて携帯撮りなのでクオリティは勘弁してください。ぼけてるし。

xxxx(クリックで拡大します)

赤しゃっほーと橙しゃっほー

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

会社の同僚のしゃっほー1GBと一緒に撮らせてもらいました。あーかわいい。あーかわいい。

実は第3世代のしゃっほーを買おうと思って身構えていたのですが、買わなかった理由はイカですくねくね。

  • 同僚の第3世代しゃっほーを触らせてもらったら、バネの持ち手のところが指の肉に食い込んで痛かった
  • で、別にここまで小さい必要は無かろうと思った
  • 8GB容量には惹かれるけど、入れ替えて使うなら中途半端に多くなくてもよいと思った
  • イヤフォンが限定されるのがいやだった(リモコン付きでないとだめ)
  • ボイスオーバーとか特に要らないし
  • でもあぽーすとあ限定のステンレスにはちょっと惹かれた(同僚があぽーすとあに見に行って欲しくなったそうです)
  • で最後は、第2世代の形のREDが欲しくなってた
  • どうせ第3世代との違いは容量か形かボイスなんとかだけだろうと思った
  • なんでもありじゃなくて、単にかっこいいものを持ってみたかった

ちなみに、今話題のiPod nanoにしなかったわけは…

  • お値段が10,000円を切らない、手軽に買えない
  • 大きさが中途半端。ネックストラップ嫌い
  • 別に動画撮れなくてもいいし
  • FMもいらない
  • というか初めから眼中にない

ってーことで、どーせそのうちひどい扱いになるんでしょうが、初めのうちはできるだけハゲを防ぎたい。iPodshuffle第2世代用ケース :ビックカメラ.comなどにもケースがずらりとありますが、まあ適当なところでポリカーボネートのものをさくっと買うかと思われます。

決して、何色買っても赤いアルミケース付けちゃえばREDに見えるんじゃねーの? とか言っていじめちゃだめなんだからね! ねっ!

なんつっても、Macにつなげたとき、アイコンがちゃんと赤しゃっほーなのがよいよね。これは赤しゃっほーに限ったことではないんですが。(初めてMacにプリンタをつなげて認識されたときには感動したなー。アイコンがHPのプリンタそのもので)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 第5.5世代iPod | main | 右手をケガしたWeb屋の痛い話 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む