「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ドラッグ操作でテキストエリアを広げるFirefox3.6対応アドオン | main | Google Bookmarks Button Reloadedはどこいった? >>

クロスバイクかっちまいました。

2010-02-07 Sun[クルマ/自転車]

最近、まわりに自転車乗りが多いんですよねー。
リアルでもネットでも。…いや、ネットもリアルには違いないんだけれども。私が妄想の世界を形作っているのでなければ。え。あれ。みなさんって実在してますよね? ね?(汗

自分、マウンテンバイクを一台持っております。その昔、東京の小金井に住んでいたときに吉祥寺までのチャリ通勤に活躍してくれた相棒です。今は玄関脇に放置してありますが。

段差で転んだり、バーと対決して救急車で運ばれたり、中央線と競争したり、残業してそろそろ夜明けという時間に新聞配達のバイクとよくすれ違ったりしたのも本当に本当によい思い出です。

…あ、救急車の話ですか。
お読みになりたければこちら、自転車で○○と戦った話(2004-12-11)をどうぞ。この記事で一年前と書かれているので、戦いを挑んだのは2003年、もう7年も前になりますことよ。おほほほほ。

とかいう昔話はおいといて、現在に戻ります。

そのMTBは手入れをしていないせいもあってボロボロになっておりまして、直すか新しいのを買うかどうしようと思案しつつ幾年月。

時はおととい金曜日。Skypeでたわいない話をしていたときに、ついうっかり自転車の話をはじめてしまったのが運の尽き。だってコレとかどう? って言ってくれちゃったんだもん。気分が盛り上がっちゃったんだもん。女の子なんだもんだもん。

サイクルベースあさひ(クリックで拡大します)

サイクルベースあさひ

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

あたくしは次の日、憧れのワーキングチェアを買う夢を完璧に諦め(ちょい貯めていたんだけど、MacBookとかも買ってしまったからね)、地元にある自転車のチェーン店へ。

折しも昨日は暴風吹き荒れるとっても良いお天気。こ、これは、これからの自転車生活を暗示しているのでありますか。

狙うは、教えてもらったクロスバイク。ええ、クロスバイクというジャンルがあることすら知りませんでしたけれども。…シルバーが欲しいなあと思って実物を見てみたら、黒のかっこよさに負けた。おれ負けてしまった。
と、言うよりも黒以外がかっこわr

確か前の日には「いいものがあったら」「いろいろ他にも見てみて比べつつ」とか言っていた気がする。それなのになぜおれはカウンターでサイクルメイトの申し込み手続きをしているのだ。

ね。あるよね。そういうのね。

購入したのはこれ、プレシジョンスポーツ。通称「プレスポ」。

プレシジョンスポーツ(クリックで拡大します)

プレシジョンスポーツ

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

写真はMサイズですが、購入したのはSサイズです。試乗させてもらってしっくり来たのが小さい方だったので。

試乗と言ってもお店の駐車場内だけでしたけど、それだけでもわかる。これ、速い。それに軽い。なんだこれなんだこれ。

あと、比較の対象がMTBなんで当たり前の話なのですが、思っていたよりタイヤが細いものなんだなあと感じました。

それよかアテクシ、自転車に乗るのが久しぶりでしたのでちょっとふらついてしまい、それを自転車のサイズが合わないせいにしてごめんなさい店員さん。

在庫があれば乗って帰りたかったんですが、あいにくSサイズの黒がお取り寄せになってしまうとのことでした。あと1週間くらいお預けです。はやくのりたいぞー!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ドラッグ操作でテキストエリアを広げるFirefox3.6対応アドオン | main | Google Bookmarks Button Reloadedはどこいった? >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

びりっち | 2010-02-07 09:18 PM
クロスバイクいいなー。
ロードより手軽だし、MTBより乗りやすそうだし、街乗りには最適ですよね。

いいなー。ほしいなー。。。
rey | 2010-02-07 11:34 PM
電動アシストな怠け者のわたしとは大違いですな。
windy | 2010-02-08 12:17 AM
アシスト付が欲しい。
年寄りな膝には坂道は無理。
salsa | 2010-02-08 11:47 PM
■びりびりびりっち
なんか久しぶりじゃないかー。生きてたのか。
クロスバイク、よい(と思う)ですよー。なんてっても、MTBより圧倒的に軽い。取り回しが軽い。

■reyさん
はい、どうお答えしたらよいのでしょう(笑)

■windyさん
君たちはねー…(笑)
御身大切に。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む