「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< お勧めのフローズンヨーグルト | main | たまには音楽の話とか。 >>

JUGEMと出会うまで【7月16日再現ver.】

2004-07-12 Mon[ブログ]

いつからかなあ、これほどまでにブログ形式の日記が台頭してきたのは。BlogPeoplegoo BLOGなどのブログサービスの最新情報を見ると、それこそ数秒おきにブログが更新されていることに驚かされます。日本全国、海外にそれだけ多くの作家さんが存在してるんだと思うと、楽しいですね。

むかし、今は無き「i-gate」という無料レンタル日記サービスで日記を書いていました。そのサービスが終了してしまったので、今度は自分のサーバにCGI日記をアップするようになって3年半。そのうち世間は「ぶろぐ」とかいうワケわからんものでにぎわっておりました。なんだかよくわからんけど、やってみるか。Web業界にいるものとしてはアタラシものは体験しておかないと。

はてなダイアリーを借りてみた。
なんだこのキーワードリンクの下線の嵐ハ。
うざい。やめました。

ココログ有料だし。
ポータルサイトのはテンプレートがちょっtoなあ…
うちのプロバイダ、ブログサービスやっテないし。
いいやこの、JUGEMとかいうところにしよう。

テンプレートもきれいだし、管理画面も使いやすくて良いね。Amazonのアフェリエイトってのもなかなか尾も白い。ただこの、小さい固定フォントは好きじゃないんだよなあ。スタイルシート変えちゃえ。

うん、いいんjyない。ついでにタイトルを画像にしたいからHTMLのテンプレートも直し…って、これXHTMLじゃん。えーいこんな感じか。わあ。タイトルが消えちゃったあ〜

てな感じで今みなさまのお手元にありまsのが、毎日考ブログなのでs。今後とも旧毎日考同様かわいがって頂k、コメントの一つもいたたたたたたたけると非常に嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉



※JUGEMさんのメンテにより一部ログが消失してしまったので、はてなダイアリーからのくだりは脳内のハードディスクから再現しました。一部データが壊れているおそれがあります。ご了承ください。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< お勧めのフローズンヨーグルト | main | たまには音楽の話とか。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む