「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 貧乏Win&Macユーザの憂鬱 | main | 日記書きさんに100の質問(1)〜(20) >>

スラムダンクの新聞広告

2004-08-09 Mon[メディア]

今日新聞を開いたら、

「バスケットボールと、みんなに、ありがとう。
一億冊の感謝をこめて。井上雄彦」

というコメントとともに、ルカワの鉛筆デッサン画がデカデカと載っていました。新聞の中ほどに、一面を割いて。うわ、なんじゃこら。なんか企画があるのかなあ。続編とか? こういう広告って一面使うと億単位の金がかかるんだよなあ…なんて思いながら、掲載されていた当該のサイトを見てみることにしました。

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
(激重。サーバが落ちないことを祈る)

最新情報に、今日の各紙に新聞広告が載った旨が出てます。1億冊突破記念の広告だったんですね〜。その下に「ファンのみなさま参加型のスラムダンク1億部達成記念コンテンツ」というリンク。井上雄彦さんからのメッセージ、メッセージ送信、あと各紙に掲載された画像なんかもありますんで、新聞取ってない人でも大丈夫。

願わくば毎日(三っちゃん)か産経(宮城リョータ)が良かったな…ちなみに読売が花道、日経がゴリ、東京新聞が木暮くんです。あれ、首都圏だけなのかこの新聞広告。

三っちゃぁぁぁぁ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 貧乏Win&Macユーザの憂鬱 | main | 日記書きさんに100の質問(1)〜(20) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

| 2005-10-17 08:23 PM
うおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーースラムダンクの続編見たい。
salsa | 2005-10-18 11:57 PM
>名無しさん

これの後のイベント(10日後)において、もう井上氏の中では完結しているので、描かないでしょうねー

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

スラムダンク@大人買い | arrr@blog | 2004-08-10 07:27 AM
"スラムダンク@大人買い" って言っても、コミックではない。 一応コミックは実家に全巻置いてある。 じゃ、デラックス版?それも違う。 詳しくは此処。 更に詳細は此処。 ↑もしかしたら重いかも、俺は凄く重かった、アクセス多かな。 読売新聞:桜木花道:いちばん
先生、涙で前が見えません… | どちらへ行かう 風が吹く | 2004-08-11 05:36 PM
いきなり画像UP私の青春のバイブル、「スラムダンク」発行1億冊突破記念の全面広告が、10日付の全国紙など6紙の朝刊に載りました。私は新聞とってないし、この事件に気が付いたのが翌11日だったんで、買いに走ることもできず…「せ、せめて流川だ

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む