「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 夏の風物詩 | main | スラムダンクの新聞広告 >>

貧乏Win&Macユーザの憂鬱

2004-08-09 Mon[Apple/Mac]

ネットの世界というものは広いものでして。欲しい情報を得たり買い物したり、当初自分が考えていたより遙かに多くのさまざまなことができるものでございますな。かくいう私もまあ、ネットの恩恵に預かるというか、ちょっとしたものを手に入れてごきげんなのです。個人的に楽しむだけですが。…と、諸処の事情を鑑みてこれ以上詳しく書くのは無理。とりあえずガンダム関連とだけ。

プロフィールを見て頂ければおわかりのように、私はWin・Mac両方に足を突っ込んでいる二刀流ユーザ。この文章、今日は久しぶりにMacでしたためているんですが、このCPUではOSX(Jaguarさん)はどうもモッサリしていてつらいなあ。Pantherは確かに良さそうだから入れたいけれど、さらにモッサリすること間違いない。
間ぁ違いなひぃっ。(誰のまねだ)

ハイスペックなG4やG5を買うのは無理だから、アップグレードカードでも買うかなあ。どなたか奇特な方、G4用のアップグレードカードをくれないものですかねえ。メモリはたくさん積んでいるので、多少は快適になるはずなんですけど。

本当はもっとMacメインで更新したいんです。でも、アプリケーションやフォントや周辺機器との接続などWinのほうがどうしても環境が揃っちゃってるのと、このモッサリ感。ブックマークも同期を取っていないから、ブラウズするのもWinのほうが圧倒的に多い。ということでどうしてもWinメインになってしまう。サクサク感でいえばOS9だろうが今さら戻すのもなんだし、結局iTunes専用マシンに甘んじているのが哀しいところ。

でも、このグラファイトカラーのマシンを眺めているとそれだけで満足な気分になるから、Macって不思議。
シャアザクヘッドをあしらってみました。
隊長機ですから。(見にくいっつの)

(というこの画像もWinに戻って編集。もちろんPhotoshopはMacにもあるけど、そもそもMacをカードリーダと接続してないのでめんどくさい。それなら文章もWinで書けばいいのだが、キーボードはMacのほうが打ちやすい。ジレンマ。なんとかしよう)

金がにゃい

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 夏の風物詩 | main | スラムダンクの新聞広告 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む