「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 日記書きさんに100の質問(1)〜(20) | main | 再びスラムダンク >>

日記書きさんに100の質問(21)〜(40)

2004-08-10 Tue[ブログ]

その前にまたしても謝っておきたい。ブログにするようにしてから、検索エンジン経由で来られる方がとても多くなったようなのだ。が、「livedoor Blog テンプレート 配布」で来られた方。ここはライブドアではないので、参考にならなかったと思います。すみません。それと「福太郎 お好み焼き」で来られた方。リンクを張っただけです。本当にすんません。

残りの質問第二弾。
気力のあるうちに更新だ。がんばっちゃうぞ。

21.1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
 80から100の間。
 (ユニークアクセスではないし私のアクセスも含まれています)
22.1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
 3桁くらいでしょうか。
23.カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
 一つ。JUGEMさんのアクセス解析はこわれてるんで。
24.アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
 更新報告をしたりping打ったり(ブログ)。
25.1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
 1回か2日に1回。
26.過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
 200超。ブログ公開当初です。物珍しさと言いますか。
27.何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
 ・JUGEMさんのアクセス解析が壊れているから
 ・閲覧者の環境(OSやブラウザなど)を詳細に知りたかったから。
 検索エンジンキーワードもおもしろいです。が、半分くらい化けちゃってわからない。
28.読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
 意味がわからないのでパス。
29.自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
 5円がありますように。
30.アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
 人気ブログにトラックバックやコメントしまくれば。否定的な発言ならなおよろし。
31.目標としている日記はありますか?どこですか?
 特になし。
メディアのひとつとして有効に機能できるようになりたいですね。
32.好きな日記を教えてください。
 最近注目している、という意味で書きます。
 SNAKEMAN SHOW
 スネークマンショーの中心人物、桑原茂一さんのブログ。
 読むというより雰囲気で。
 FLORENT DABADIE BLOG
 トルシエ・ジャパンで一躍脚光を浴びたダバディさんのブログ。
 どちらへ行かう 風が吹く
 小気味よい恋バナ。
 納豆Blog
 どなたかのブログで紹介されていた納豆だらけのブログ。
33.嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
 絵文字や顔文字の多いのは苦手だなあ。
 第三者が読むってことを前提にしてない日記も。
 (読んでも意味わからないし)
34.リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
 サーバの都合はしょうがないけど、重い画像や置いているプログラムが原因だといらいらします。
35.バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
 タブブラウザやGoogleツールバーの台頭により、特に気にしません。
36.フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
 ページが長くなってスクロールが大変。
 全部平たい文字に戻したとしてもおもしろい文章ならいいけど、たいていはそうじゃないんだな。
37.「元○○○の日記」についてどう思いますか?
 元ちとせの日記…(ボケるとこでは?)
 質問の主旨がよくわからないな。
 元レースクィーンの日記とか、元AV嬢の日記とかいうことかしら。
 だったら有りだと思うけれど。
38.日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
 ネタに事欠かなくていいですね。
39.他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
 いつも行くところの他は、趣味に合うところとか、新着リストで面白そうなタイトルのブログをいただきます。
40.あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
 35くらい。

小出しにしても疲れるものだな。

元ネタ:名称設定中
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 日記書きさんに100の質問(1)〜(20) | main | 再びスラムダンク >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

TAKA | 2004-08-11 12:32 AM
質問を作成したひとがいやらしくていやだな。
質問という名のアンケートみたいね。
salsa | 2004-08-11 06:29 AM
そうね(笑)
でも100質てこんなもんさ。まだまだつっこまれていきます。
もっとくだらねぇのありますよ、質問になってないやつとか。ピンキリね…。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む