「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 日記書きさんに100の質問(21)〜(40) | main | トップページデザイン >>

再びスラムダンク

2004-08-11 Wed[メディア]

おとといちらっと書いたスラムダンクネタがすごいことになっています。みなさん注目してますね。私がひそかに敬愛していたどちらへ行かう 風が吹くさんからもトラックバックをいただけるとは。ありがたいことです。arrr@blogさんに至っては、気合いで駆け回り全新聞広告を手に入れたという猛者です。漢です。拍手を送りたい。期間限定で掲載(内緒)されていますので要チェック。おととい紹介した作者さんのWebが重いんで、私もこちらからデスクトップ用にコピらせていただきました。
…さて、スラムダンクをご存知ない方には申し訳ないが今日は置いてけぼりに。張り切ってレッツゴー。

まあそんなことでして…みなさんのブログやなんかを読んでいたらいてもたってもいられなくなり、燃え上がるスラムダンク熱を火照らせながら再びマンガを破竹の勢いで読み返す。庶民シューっ。

いいよなあ、うん。いい。
最終巻、ふらふらになりながら3Pを決めまくる三っちゃんはたまらなくセクシーだ。安西先生のアゴたぷたぷして三っちゃんにツッコまれたい。最速のNo.1ガード宮城リョータも大好きだ。友だちに欲しい。関係ないがアヤちゃんはぜひリョータと。読み進めるうち、いつしか“メガネ君”木暮さんの目線でベンチにいるような気持ちになってくるから不思議だ。(もちろんたまに出場したりしてみる)

しかし、しかしですよ。やっぱり。
「左手は、添えるだけ」
のシーン。何回読んでも筋は分かっていても鳥肌が立ち、涙g…いや、泣いてなんか、泣いてなんか。よせやぃ。同情するなら献上せい。…そこまでの花道の練習シーンは、全部伏線なんですよここに至るための。ルカワにしたって花道にしたって、最後で、最後の最後で、パスをね、そうよパスを…そう思ったらまたぶわーっとね。ぶわーっt(ん、バカみたいって自覚してる)

主人公が熱血なバスケマンガでもない、「マンガじゃん」みたいなワザもない、まさに『リアル』。

で、続編が読みたいかと言われると…微妙なのだな。
あれはあれで完結して良いような気もするし。
『リアル』は相変わらずのスローペースだし。
『バガボンド』読むかな…
(読んだことないんですが友だちが全巻持っている)


こ、こんなのブログじゃない…orz

んっ。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 日記書きさんに100の質問(21)〜(40) | main | トップページデザイン >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

arrr | 2004-08-13 03:15 AM
わざわざ名前出して頂いてありがとうございます。
やっぱりスラムダンクいいっすよね〜。
salsa | 2004-08-13 04:40 AM
いえいえ。なんぼのもんでもございません。
もうひとつの「どちらへ行かう…」さんでも書かれていたんですが、あの新聞広告によって一気にスラムダンクファンのカミングアウトが相次ぎましたね。みんな、読んでたんだなあ。
watch | 2004-08-13 07:30 AM
salsaさんこんにちは!
Blogをご紹介いただいて、ありがとうございます〜〜。
私のほうでも再度スラムダンクのBlogらしくない感想(笑)をUPしましたので、またトラバさせていただきましたm(__)m

RECOMMENDのコメントが「本当に買おうかなぁ…」に変わっていて、思わず笑ってしまいました。
ソレ、私も同感です!
ではでは今後ともよろしくお願いします。
もじゃ | 2004-08-14 06:22 AM
実は全巻持っていたりするw(普通サイズのほうね
影響受けまくりでバスケにハマったなぁ〜

中学のとき卓球部だったんですけど、
卓球そっちのけでバスケしてましたw
salsa | 2004-08-16 07:20 PM
>watchさん
コメントとトラックバック、ありがとうございました。
そちらの感想も読ませて頂きました。さすが、経験者はひと味違いなさる。参考にしようと思いました。(なんの

>もじゃさま
なんと!
もじゃさまもハマったお人でしたか。
スラムダンク人口、多いなあ〜(感嘆

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

【大人買いのススメ】スラムダンク:バスケにかける純愛 | どちらへ行かう 風が吹く | 2004-08-13 07:23 AM
さっそく、【大人買いのススメ】にスラムダンクをUP!SLAM DUNK完全版セット24巻井上 雄彦実は私、小中学校で6年間バスケ部に入っていて、スタメンはって県下では強豪の仲間入りをしてもいました。(あぁ過去の栄光…)ただもうバスケが大好きで、ドリブルしなが

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む