「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ブログと検索エンジン | main | 簡単つまみ菜とベーコンのサラダ >>

日記書きさんに100の質問(41)〜(60)

2004-08-19 Thu[ブログ]

忘れた頃にやってくる100質である。
100個を一気にやっていると、ここらから精神的にヤバモードになってきて暴言を吐く方が続出する。そして私も。


41.1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
 なんとも思いません。
42.何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
 張られてないと思いますよ。
43.定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
 20っくれぇですかねえ。何日かに1回というのも含めるならね。
44.面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
 私にとってのおもしろい日記は、物事に対して意外な点を付いてくる観点の持ち主の書く日記。
45.つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
 文章力のない人とか、閲覧者としての第三者を想定していない書き手の日記。
46.下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
 あんまり読まないっすねえ。
47.どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
 ネットを巡回するとき。
48.「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
 特に思いつきません。
49.「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
 同上。
50.あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
 まず熟読。(←人の目を気にするA型)
 直せるものなら直す努力はするはず。
51.無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
 張ってないです。状況によりけりなのでリンク先の規定はよく読もう。
52.日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
 当分。
53.閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
 ありません。どう困れというのか(笑)
54.「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
 お会いしたこと無い方みなさんです。
55.「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
 ありません。タダだからいいのです。
56.他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
 いつも他人の日記読んでるわけじゃないんだけどな。
 サイト更新したり調べものしたり…ってこの質問くだらんぞ
57.チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
 自分のサイトメインで。チャットはほとんどやらない。
58.ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
 ブランクページだよ文句あんのか。うきゃー。
59.あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
 います。
60.検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
 日記じゃなくてサイトの方?したことないです。
 出てくるまで数10ページめくれとおっしゃるのか。
 タイトルで検索すりゃ一発だからいいじゃないか。がー。


我ながらこの100質、軽く後悔。がんばれ私。

元ネタ:名称設定中
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ブログと検索エンジン | main | 簡単つまみ菜とベーコンのサラダ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

もじゃ | 2004-08-20 08:58 PM
む、いつの間にかテンプレかわっとるねw

なんだか同じ質問の繰り返しっぽいのがありますね。
まぁ100問も作るのは大変だと思うけどさ…
私も今度やってみようかなぁ
salsa | 2004-08-21 06:07 AM
>む、いつの間にかテンプレかわっとるね
む、飽きたのです(笑)
フォント以外はほぼテンプレ通りなので、他の人と同じだったりして、なんとなしに独創性がね。Web制作とか言っといてちょっとね。

100質は、まあ自分を分析する機会ではあります。でもせめて半分の50かそれ以下で事足りるのではないかとっ。

本当に訪問者が知りたい20の質問
link (park3.wakwak.com)

というのもありんす。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む