「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< すわFOMA? | main | futomiさんちのアクセス解析バージョンアップップ! >>

ガンダムMFセレクション、コンプリートの巻

2005-04-27 Wed[メディア]

コンビニやスーパーで後から後から店頭に並ぶ、さまざまなアニメキャラクターの菓子付きフィギュア、足を止めて見る方も多いでしょう。常にアンテナを張っているわけじゃないけど、サルサも例外じゃありません。

けど、意外に高いんだよねえ。カプセルに入ってるのだと、298円とか。
最短距離でコンプリートしたとしても、ちょっといい金額になっちゃう。

今年の2月か3月くらいかなあ。
GUNDAMマイクロフィギュアセレクションというのが売られているのに気付いたのは。このシリーズは何回か出ているけれど、あまり意識してなかったみたい。前のシリーズのほうがけっこういいやつあったのに。…ま、ひとつ84円、試しに何個か買ってみたのが運の尽き。

ホワイトベースがでたー。

ちっこい!
でもかっこいい!コンプリートすんべ!

んな感じで月日は流れ、友人たちの協力のもと、ついについにコンプリートすることができたのである。発売が12月、さすがに4ヶ月も経つと置いてるコンビニ自体が無かったり、何回も何回もダブったりして苦労したんだけれど。

GUNDAM・MFセレクションさあしかと見よっ。
これが全貌だ。

いかにダブったかが分かろうものである。
(撮影後日、ダブリ5個をもらってさらに増えた)
RX-78ガンダムが5体って、試作機かなんかですか。

シャア専用機も多すぎだ。大佐ったらまったく、ぜーたくな。

下に各番号の詳細と、全体のパーセンテージなんかを計算してみた。
だからなんだって感じなんだけど。
なにやってんだあたし。

番号 名称 画像 出現数 出現率
1 ガンダム 5/65 約8%
2 ガンキャノン 5/65 約8%
3 ガンタンク 2/65 約3%
4 ザク II 6/65 約9%
5 シャア専用ザク II 2/65 約3%
6 グフ 1/65 約1%
7 マゼラ・アタック 4/65 約6%
8 ドム 3/65 約5%
9 ズゴック 4/65 約6%
10 ゴッグ 3/65 約5%
11 ゾック 1/65 約1%
12 シャア専用ゲルググ 4/65 約6%
13 フルアーマーガンダム 6/65 約9%
14 ジム・キャノン 4/65 約6%
15 高機動型ザク II 2/65 約3%
16 ザク・キャノン 2/65 約3%
17 プロトタイプドム 2/65 約3%
18 ゲルググキャノン 5/65 約8%
19 ホワイトベース 1/65 約1%
20 ファルメル 3/65 約5%

順番を無視してマゼラ・アタックがWBやファルメルと一緒に写っているのは、もちろんその下のドムはアレだからだ。アレ。オレを踏み台にしてー。アハハハハー。

ずーっと出なくて心待ちにしていた高機動型ザクIIやプロトタイプドムが最後に出たのは嬉しかったんだけど、ゾックにまで出し惜しみされるとは。やったー!ゾックでたー!…とか、通常なら言わないから。泳ぐ冷蔵庫ファンの皆さん、ごめんね。

この場を借りて、コンプリートに協力して頂いた方に感謝感激!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< すわFOMA? | main | futomiさんちのアクセス解析バージョンアップップ! >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

SCUM | 2005-04-30 04:07 PM
とりあえず、おめでとうございます(^^
2セットできないってのが微妙すね。
次のシリーズでもがんばってください(w
salsa | 2005-05-04 12:06 AM
お返事遅くなりました、コメントありがとうございます。
そして激励のお言葉痛み入ります。
っていうか、もういいです…(;´д⊂)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む