「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< サルサ、カルチャーショックを受ける | main | 雑記(短文) >>

TBP「Web制作」

2005-05-24 Tue[ブログ]

どもです。
今日も今日とて、夕立に降られてしまいました。
自分らが帰る頃を見計らってって感じで降るのは、とってもいやらしいと思います。終わり。

さて、さまざまなブログのポータルサイトであるBlogPeople
ここにトラックバック・ピープルという、トラックバックセンターがあります。「カテゴリ一覧」にあるような話題の記事を書いたときにトラックバックを打つことで、その話題に興味のある方々がアクセスしやすくなったりするわけですね。自分のブログに、リストを表示させることなんかもできます。

ここらへんは昨年の11月に
TBP「ガンダム!」カテゴリ盛況とBlogPeople
という記事でも書いていますが、今回作りましたのはこちら。

TBP「Web制作」バナーTBP「Web制作」

「Web制作」トラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/02772
【概要】Webデザイナー・コーダー・ディレクター・プログラマーさんなどWeb屋さんのお話悲喜交々、またそうでない方でもWebの作成にまつわるお話全般をトラックバックしていただければ幸いです。ありそうでなかったTBP、いろいろなお話お聞かせください。


Web作成に関するブログはけっこうあるけれど、意外なことに、いくら探してもこの手の話題がなかったんです。今後それっぽい記事も増えるかと、早い者勝ちってことで作ってしまいました。もし他の方がトラバしてくれなくても、それはそれで毎日考の独占リンク状態になるから一石二鳥。腹黒い。あっはっは。

ということで、これを見ているWeb制作人を自負する方々、プロでなくてもサイトづくりに精を出している方々、もしよろしければそんな話題を書いたときにトラバしていただけると幸いです。

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< サルサ、カルチャーショックを受ける | main | 雑記(短文) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

にん | 2005-05-25 02:29 PM
私もまえにこの手のTBP探してたんですが、その時は作らずじまい。サルサさんに感謝〜。
次からはこのTBPにもPING打ちますね。
salsa | 2005-05-26 12:54 AM
にんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
それでは、こっそり2サイト独占状態にさせてもらいますか(笑)
よろしくお願いしますね〜^^
TETSUJIN | 2005-05-29 09:16 AM
こんにちは。
私も、最近はWEB屋をやらされています。本職は全く関係ない仕事なんですが。
この前も、とあるHPにカッコイイ扉を(一晩で)作れと言われたので、適当に写真をさがして、タイトルロゴを作って、申し訳程度にアニメーションGIFをつけて(フラッシュが作れる環境がないんです)ページを作った・・・のはいいんですが、アニメーションGIFのサイズが何と2メガバイトになってしまい、泣く泣く仕様変更をしました。

私にWEB屋をさせるというのは、草野球チームがプロ野球の公式戦に出るようなものです。
salsa | 2005-05-30 01:01 AM
>アニメーションGIFのサイズが何と2メガバイトになってしまい

Flash並ですなw
Flash、試供版だったら使えるので試してみてはいかがでしょう。
その後もテク次第では延長可能です。(謎

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む