「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 大手町ランチ、巨大かき揚げ | main | もしもウェブ屋じゃなかったら >>

iPodご乱心

2006-05-09 Tue[Apple/Mac]

まいどぅ。
お元気ですか。私は元気です。ありがとう。
今日は、自分の記事のレシピでまた「ネギ塩焼きそば」を食べました。あさつきも自家製だし美味しかったんだけど、寂しかったことがひとつ…。

暗闇でベランダのあさつきを収穫してきて、いざ洗う段になって、ん? 通常時と違う突起がある。なんだこの突起は。このマイクみたいな…。マイク…。
ああっ。もしかしてこれは花っ?!

しくしくごめんよぅごめんよぅ。
しょぼーんな夕餉でございました。
でもとても美味しくて、「うん、このレシピは本当に失敗がないな」とものの数分でガツガツ食いながら、ともすれば2玉分食べてしまいそうな勢いをすんでのところで止めて。でも食べてしまいたくて。
「2玉は食べ過ぎよサルサちゃん!」
「でも美味しいだろ食べたいだろ。ほれ食えさあ食え」…とまあそんな感じで悪魔なサルサ子と天使なサルサ子が1分ほど戦っておりました。なんだかな。

この前、ずーーーっと切れていたTSUTAYAの会員証を作ったんですね。なんか嬉しくてCDをしこたま借りて、久しぶりにiPodの中の曲をアップデートしようと思ったのです。もうかれこれ半年以上同じプレイリストだったもので(笑)。

結局、CDを取り込むだけで時間がかかっちゃったので、やっと今日ですよ。さーてiPodに入れますかね♪と…あれ…認識されないじゃないのん…。困ったわ。電源だけは供給できているから、ケーブルがいかれてるわけではないんだろうけど。

iPodを強制再起動して、iTunesを立ち上げなおして、ダメ。
念のためMacを再起動し…て…あら固まった。うぉい!
と、今度はMacがまともに起動しなくなってしまった。ぴーらむくりあして、久しぶりにハローMacとご対面。いやーん久しぶり、ってやってる場合じゃないっつの。
OSXで起動し直して、よしよし完了。…今度は外部ハードディスクが読み込めなくなってしまった。

うがー!!!

iPodやiTunesの設定ファイルを捨てて、また再起動して、iTunesを再インストールして、データのあるハードディスクを認識させて…ってなプロセスを数回繰り返し、なんとかデスクトップにiPodのアイコンは現れたものの、どーやってもiTunesに認識させることができない。こなくそ。畜生。畜生という言葉はiPodのためにあるのかこんちくしょー。けど確か、前にもこんなことがあったな。あのときは確か。…しょうもないのでiPodを工場出荷時に戻し、アンマウントして、えーと確かiTunesを起動してからiPodをつないで…。

認識されたおー。
記憶喪失になってるおー。
しょうがないね、アンタの名前はfamipodだったでしょ、と設定してやって、同期を取って、なぜか今回のプロセスで大量に重複してしまった曲を消去して。CDを取り込んだとき、ついでに整理していたmp3をもう一度整理しなおして。あーもう。

疲れました。しくしくの巻。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 大手町ランチ、巨大かき揚げ | main | もしもウェブ屋じゃなかったら >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ぶろぐひろば | 2006-05-09 11:59 PM
突然申し訳ありません。
ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】です。
link (bloghiroba.com)
貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
できたばかりのサイトですが、皆様のアクセスアップの少しはお役に立てるよう努めてまいりますので、ご参加をご検討くださいませ
cafe_musique | 2006-05-10 12:26 AM
最近Podcastにハマり気味です。
な訳で、音楽に割ける容量はどんどん減少してまして、私のiPodはPodcastの合間に”購入したもの”を時折再生する私的ラジオの様な状況になってます。4年目に突入しましたがまだまだ現役ですぜ。先日、後輩に「こんな大きなiPod初めて見ました。100GBぐらいですか?」と、真顔で言われました。畜生という言葉はこういうヤツの為にあります。ちくしょうめ。
salsa | 2006-05-11 12:06 AM
◆ぶろぐひろばさん
わざわざお知らせ頂きありがとうございます。
お誘い頂きました件、私のようなブログにはもったいないお話でございます。どうか他の人気ブログさんのところでお声かけくださいませ。あらあらかしこ。

◆cafeさん
お恥ずかしながら、まだ私未体験なんですよ。
試してみたいとは思っているんですけど、Macに触る時間が圧倒的に少ないので…(笑)

cafeさんのは第2世代くらいでしたっけ。
私のは第3世代ですが、バッテリーの保ちが異様に悪いの、なんとかなりませんかねぇ…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

プレゼント情報♪ | Francis Klein(フランシス・クライン)Blog | 2006-05-11 02:25 PM
みましたか?? フランシス・クラインオンラインショップ会員登録していただいた方の中から厳選な抽選を行い1名様にiPod nanoをプレゼントしちゃいます会員登録は無料ですし、必要事項を記入するだけで、簡単に出来ますぜひ、会員登録がまだの方はこの機会にどうですか??....

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む