「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 毎日メーラー考(2):Thunderbird+GMailでスパム知らず!+α | main | 人気のPodcasting 8番組を斬る! >>

たまには時代劇、で「逃亡者おりん」

2007-01-12 Fri[メディア]

あー。もう。また首を寝違えてしまいました。
頭痛までしてくるし、動かせないので肩周りがバリバリに凝るし、最悪です。今回の原因はわかっているんです。座椅子で、あり得ない角度で寝ていたのよ。そう、犯人は、犯人は、私だー!(当たり前です)

おばあちゃん子だったせいか、昔、よく時代劇を見ておりました。東野 英治郎さんの水戸黄門、遠山の金さんやなんかをね。大人になってからなりをひそめましたが、最近見ちゃっているのが、関東ではテレビ東京で金曜日の20時から放映されている、「逃亡者おりん」。放映時間が早いので、残業デフォルトの今までは見られなかったのですが。

何がいいといって、一話に一回は出てくるセクシーコスチューム(笑)。忍びでもこれはなかったろ?っていう、由美かおるも真っ青なボディぴっちりむっちりな装束を身にまとい、敵をばっさばっさと斬り捨てるわけですよ。この主役の青山倫子さんがですね、スタイルいいんですよー。そらもう、気がつくとよだれが(んなわけない)。

「逃亡者」という名の通り、悲劇のヒロイン要素はばっちり。父は暗殺され、自らは暗殺組織の一員として働くんですが、その頭領がまた悪いやつでねぇ。で、そこから逃げ出して、死産と言われてどっこい生きていた我が子を探しに旅へ出るのですが、これがいつまで経っても会えない(笑)。あっちの事件へ首をつっこみ、こっちの事件へ首をつっこみ道草をしているおかげで…。あれ?何かのお話に似ていますね(笑)。脚本には関係ないかもしれませんが、水戸黄門をやっていた共通のスタッフが多いらしいです。

脇役の方もなかなか充実しています、
今日は有名な斬られ役の方も出ていて、「んー!見事な斬られっぷり!!」と合いの手を入れ。無念にも殺された御家老の断末魔に「ご、御家老ーーー!!!」と涙し。時代劇はね、筋はともかく、どっぷりつからなくちゃ面白くないんです。

そう考えるとですね、時代劇とHTMLのコーディングとは意外につながるものが(無い無い無い)

…ほら、時代劇って、悪いやつは悪い顔をしているでしょう。HTMLのソースも、うまく書いてないとちゃんと表示されないとかいう…(無理がある)

下記の公式サイトで、セクシーコスチュームな倫子タンに会えます。興味のある方はご覧ください。

「逃亡者(のがれもの)おりん」
http://www.tv-tokyo.co.jp/orin/

そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 毎日メーラー考(2):Thunderbird+GMailでスパム知らず!+α | main | 人気のPodcasting 8番組を斬る! >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2007-01-12 11:28 PM
サルサさんこんばんは。

僕も時代劇好きですよー。
暴れん坊将軍なんかあこがれたもの。
さて、サルサさんお勧めの「おりん」。
実に現代的な忍の者(?)ですね。
セクシーコスチュームも含めて、一度観てみたくなりました。
salsa | 2007-01-13 02:04 PM
でしょう(笑)

派手さとか、圧倒的なおもしろさはないんですけど、なんか見ちゃうんですよね。(コスチュームのせいか?

※今週は出なかったんですが、予告によると来週はコスチュームで登場シーンがw
修司 | 2007-01-21 04:16 AM
凄いな!僕は青山さんのコスチューム姿より青山の顔の方が僕は素敵やと思うわ〜!あ〜青山さんと結婚したいわ〜
salsa | 2007-01-22 01:45 AM
古風な日本美人の趣がありますねー
私は倫子タンを見て、阿弥陀如来を連想しました。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む