「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 本屋でオーアールゼットのWeb屋 | main | どーでもない話 >>

踊るツレヅレ

2007-10-13 Sat[メディア]

いやー、久しぶりにテレビ漬けでした。
踊るナントカなテレビ映画シリーズなんですが、帯でやってた放送は特にはまった覚えが無くて。なのになんとなくキャラクターに感情移入できちゃうのが、さすがCXさん。まあ、これだけメディアに出ていればね。室井さんに、和久さんに…ううう…和久さん…

なんといっても嬉しいのが、このシリーズ見れば和久さんは元気でやってますものね。長さんが亡くなってからのシリーズだったかな、ちゃんと作品の中では「和久さんも心配してます」などと粋なセリフもあったりして。

和久さん、いや、長さん、今の若い人には名脇役の渋いじーさんで、昔ドリフターズやっていた人ってなイメージでしょうが、私らドリフにどっぷりつかった世代に言わせればお父さんのようなものですから。ドリフターズもみんな歳とってしまったけど、あの「糖質オーッフ!」なビールCMありますね。パロディはパロディなんだけど、ちゃーんとキャラクターが作られていて、外人なのにドリフなのね。見るたび、なんか嬉しくなるの。

ところで今日の踊るナントカ2ですが、おかしいな、私観たの初めてだわ。どっかに撮ってあるのかな? 相変わらずの踊るっプリでしたが、一つだけ言わせてもらうと、最後のSATT隊長さんの「俺も自分の判断で来た」は不味いッスよ。SATTが自分の判断で出動しちゃいけません(笑)。

来週は真下さんとムロイさんのスピンオフドラマですね。
両方とも観てるけど、特に「交渉人」のほうは好きなんだな。あの変な地下鉄がイイ!w

って、今日は文章がことのほかヘタクソだ。まあいいか。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 本屋でオーアールゼットのWeb屋 | main | どーでもない話 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

bisui | 2007-10-15 11:34 PM
長さんといえば、私が幼稚園の時、運動会に来てましたよ!! 茶さんもいらしていたようです。
なんでも長さんの子供が同じ幼稚園にいたらしいです。(年がバレバレだ〜)

私もあの変な地下鉄好きです(爆)
salsa | 2007-10-16 09:01 PM
うう。。。長さん。。まだまだ生きていて欲しかったわ(つД`)
変な地下鉄好きでしょう?w
ああいう、業界チックな黒い話好きなんですよー。
来週をマテ(・∀・)q

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む