「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< うぇっぶ屋的勝手にサイト紹介「日経BPネット」 | main | ラジオで野ブタでリサイクル >>

Re: 僕がブログを書く理由

2008-01-24 Thu[ブログ]

最近、Reikoさんのブログ経由の、蒼と碧の幻想さん経由で知ったエントリ。経由多すぎ。トラバ二本発射オーライ。迷子になるんじゃないよ。// IDEA*IDEAさんには恐れ多くて打てねー。(ふ

書いた分だけ自分がからっぽになれるじゃないですか。
僕がブログを書く理由 | IDEA*IDEA

アウトプットしたぁー! というニュアンスでなのだと思う。
自分がなぜブログを書くのかといわれると、簡単に言えばアウトプットしたいからなんだけど、それでの空っぽ感というのはあまりなくて。なにかなあ、満ち足りた気分になる。「自分がすごく埋まったー!」という気分になるんだな。精神的なインプット感のほうが、より強い。

どっちが合っているも、いいもなくて、ブログを更新しての感じ方は人それぞれ。面白いものだなあと思いました。

※今日からタイトル脇に妙な「☆+」が出ております。はてなスターを導入しました。これについては後ほど記事にしますが、はてなID持っていてご存じの方は、まあそういうことです。逆にクリッククリックしたら★がいっぱい増えちゃったよー消えないよー! という方は、気にしないのでそのままでいいです(笑)。

よし、今日は最速15分で記事書けたぞ!
やればできる子! オーッホッホッホッホ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< うぇっぶ屋的勝手にサイト紹介「日経BPネット」 | main | ラジオで野ブタでリサイクル >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

まいまい | 2008-01-25 01:17 PM
はい。いっぱい押した人です(笑)
なんかいっぱいついてきたー!うげー!あがー!
消えんがなって(滝汗)

はてなIDもったばっかなのですが、これ、面白いです。
あんまり意味なく面白いです(笑)

そして押しまくったのは前回の記事でした。チャンチャン♪
salsa | 2008-01-26 04:13 AM
mymy・・・ってどなたかと思ったら、まいまいさんでしたか(笑)
消し方はあるんですが、10数個ともなるとちょっとたるいですw
ここらはまだまだhatenaさんのほうで頑張っていただいてと。(★をマウスでポイントしてぼーっと待つか、クリックすると削除するかどうか訊いてきます)

はてな、なんか最近すごく活発ですからねー
いろいろとタメしてみたいと思っています。
最近、Googleとhatenaに侵食されてる気がするw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む