「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 個性的なファイラー「muCommander」 | main | dancyu5月号のコーヒー特集を読む >>

来たー!フォクすけが来たー!

2008-04-18 Fri[ブラウザ]

知る人ぞ知る、ブラウザFirefoxのマスコット「フォクすけ」。
2月から3月くらいにかけて、このぬいぐるみをプレゼントしちゃいましょうという太っ腹企画がありました。いや、正確に言うと「プレゼントしますからFirefoxを宣伝してね」キャンペーンか。まったく、姑息な企画です。そんな可愛いフォクすけなんかに釣られ、釣られ、…釣られクマー。

で、その「したい場合はこれこれこうしてね」という記事自体をブックマークしたまま一ヶ月。うーんしまった忘れてた。期間はあと半月ですかおいおい。もうダメ元でFirefoxバナーをブログに貼り付けます。そしてそれも忘れて(欲しいんじゃないのか?)4月に入った頃。

フォクすけぬいぐるみ当選のお知らせ

Firefox 紹介キャンペーン事務局です。
この度は「フォクすけぬいぐるみがもらえる! Firefox 紹介キャンペーン」Bコースにご応募いただき、ありがとうございました。厳正なる抽選の結果、ご当選いたしましたのでフォクすけぬいぐるみをプレゼントさせていただきます。

ええ。えええええ。マジ。嘘。いやあああああ。
こういうものには本当に縁がないのに、あの、本当にいつもはSafari使ってるんですけど、でもFirefoxはいつも立ち上がっているし、あのその。えへへへへー。フォクすけがくるのかえへへへへー。

今週初めくらいかな。帰宅したら「お届け物ですー」とクロネコ屋さん。今は何も送ってくる予定がないし、とオソルオソル確認してみれば「もじらじゃぱん」の文字。そういやフォクすけブログにも、クロネコ宅急便で発送すると書いてあったっけ。

フォクすけそう、この中には…

フォクすけ2フォクすけがっ・・・・・!


フォクすけ正面
"フォクすけ" (C) 2008 Mozilla Japan

フォクすけイラストあら? けっこう実物はエラが張っていらっしゃるのね。ちなみに右がオリジナルのイラストフォクすけ。ちょっとニュアンスが違う…のは気のせいと思っておこうか。

でもいいのです。しっぽもフワフワ。これ、子供が手に持ってブンブンとぶん回して遊んだらちぎれそうであります。そんな三つ指をついて私を見ないで。Loveだね。

フォクすけ inBox机の上、散らかってるから後でディスプレイしてあげるね、ちょっと箱に戻っておいで…

捨てられた子犬のような目をして私にアピールするフォクすけ。うもー。

というわけで事務局さん、ありがとうございました。
Firefoxのバナー、続けて張ろうと思ったんですが、都合によりFirefox3が正式版になったらにしようと思います。だって2は…。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 個性的なファイラー「muCommander」 | main | dancyu5月号のコーヒー特集を読む >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

まいまい | 2008-04-19 04:31 PM
あらまー!
可愛い。凄くかわいい。
おかちゃん | 2008-04-19 08:25 PM
可愛い見つめられてると…
構いたくなる位に〜(@@♪(@@♪
salsa | 2008-04-20 02:42 AM
可愛いでしょう(笑)
実物はもっとラブリーなんですよぅぅぅ(えへ

って、ソファの上に転がしてありますけどw
rey | 2008-04-20 09:36 AM
おそらく,坊っちゃんに持たせたらソッコー布団で添い寝コースです。それくらいの愛らしさです。
我が家の布団には毎晩カメぬいぐるみ大小1体ずつ,カメマグネット1個(ミニぬいぐるみにマグネット仕込んであるタイプ),ダイソーの100円イルカぬいぐるみ1体が持ち込まれております。
メコンオオナマズぬいぐるみは存在自体を忘れ去られて久しいです。
salsa | 2008-04-20 03:04 PM
私も実家では、3つのぬいぐるみがインマイベッドでした(笑)

あいや、その3匹は今も私の枕元の椅子に、べちょべちょと折り重なっているけれど。(もうちょっと気使ってやれ

しかし、メコン大ナマズてw
水族館で買ったのか?

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む