「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 地域別アクセス状況ブログパーツに思う | main | 今日のFirefox小ネタ >>

今日のiPhoto小ネタ

2008-06-17 Tue[Apple/Mac > アプリケーション]

自分はデジカメ写真をiPhotoというソフトで管理しています。
写真ごとにタグを付けて整理したりしているのですが、最近あまり使っていなかったタグの中身を表示させてみたらびっくり。

iPhoto

どれだけミートソースパスタが好きなんだっつぅ話ですよ。
どうやらコピーのコピーのコピーとかで、同じような写真が羅列されているっぽいのですが。

最近、デジカメなどで「笑顔を認識してシャッターを切る」なんていう機能があるようですが、今の私には関係ないもんね。だってiPhotoの中身、99%が植物の写真だもーん。

と、友達? いるよ。いるってば。

iPhoto2

もちろん、失敗写真を見越して、同じ植物の写真を何個も撮っておくのは当たり前田のクラッカー(古っ

植物は友達さっ☆

こんな私で良かったら友達になってください。お願いします。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 地域別アクセス状況ブログパーツに思う | main | 今日のFirefox小ネタ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

rey | 2008-06-18 08:23 AM
自分のデジカメ写真も似たよーなもんでした。パンとお菓子ばかり……坊ちゃん写真はごく稀に紛れ込んでます。
角度で見え方が違うとかなんとか言い訳しながら,自分のウデをごまかすために同じモノ写真を何枚でもヘーキで撮りますよわたし。

HDが圧迫されてるかもしれません……。えへっ。
salsa | 2008-06-20 12:51 AM
私もまだ容量はあるんだけど、アプリケーションのほうから「サムネイルを再構築してください」みたいな警告をよく言われます。めんどい。

いや、なんかCMとか見てると、遊びに行って友達をうつすとかみんなで写るとか、そういう使い方が大半なのかと思いまして…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む