「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 「勝手にリンクしちゃいけない」の誤解 | main | 佐野アウトレットと佐野ラーメンに突撃 >>

皆さんアンコを食いましょう。

2008-10-21 Tue[暮らし > 食]

タイトルまんまじゃねーか、と言われようとこんな感じで行きます。
洋菓子より和菓子派のウェブ屋です。

ちょっと前の話なんですが、駅から会社に歩いているとき、いつもは無い赤いノボリが立っているのが目に入ったんですよ。ちょうどそこは甘味屋さんの場所で、裏手の路地でもあんみつなどの甘味を小売りしているところなんです。その日は安売りデーだったみたい。

一回通り過ぎて行きかけて、イヤやっぱりたまには白玉とか食いたいぜ、と戻って。不思議なもので、そうして人が一人立ち止まると、サクラ効果で人が集まってくるんですよね。かなり貢献したんじゃないかと思っておりますが。(自称サクラ人間)

モザイクかけてないからお店の名前とか場所とかモロバレだけど、もういいや。テキストにはしませんので、お近くの方は適当に類推してください。

つぶしあんこと白玉ぜんざい(クリックで拡大します)

つぶしあんこと白玉ぜんざい

画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

つぶしあんこは、このまましゃぶってもいいけれど(ぇ)もちろんお汁粉を作るつもりで買いました。お汁粉はなんてったって田舎じるこに限るぜ。これに、香ばしく焼いたお餅を絡ませてね。いやー。美味そうー。

あんこ400グラム(クリックで拡大します)

あんこ400グラム!

画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

そらもうアータ、あんこ400グラムの重量感ったらないね。

ああ、なんて美味しそう…には写ってないな。ちょっとグロいな。

「この安売りは、月に一回くらいはやっているんですか?」と訊いたところ、特に決まってはいないとのこと。見かけたらラッキーで、買いに来てねということらしいです。

築地は、市場界隈だけが目だって取り上げられているようだけれど、お店にしても小売にしても、面白い飲食のお店が点在しているところなんです。

また何か紹介できるものがあったら、ブログで書いてみますね。
ほいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 「勝手にリンクしちゃいけない」の誤解 | main | 佐野アウトレットと佐野ラーメンに突撃 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

茶。 | 2008-10-22 09:45 AM
あんこ好きのWeb屋がここにもいますよー。
私だったら、このまま全部食したい。
なんだかここのサイトがあんこに見えてきました。
今日のおやつは常備あんことバニラアイスなんかいいかも。
ハティなべ | 2008-10-22 01:54 PM
私、あんこダメです。
こしあんだったらなんとかいけます。
おやきとか、あんこがちょこっと付いて甘みがのった「皮(外皮)」が好きです。
周りだけむしって食べて、中味のあんこたっぷりのところは。。。近くにいる人にプレゼントします!
salsa | 2008-10-23 01:13 AM
■茶。さん
あんこ好きのウェブ屋さんいらっしゃいー (゚∀゚)
このまま全部はさすがに抵抗あるぞw
でも、豆だから身体にはいいはずですよね。(そのぶん砂糖の糖分もどっちゃり入っているがな!)
あんことアイスも合うよねー。トーストもいいねー。

ちなみに毎日考ブログはあんこテイストがモチーフです。(ぇ

■ハティ鍋さん
おっ、あんこダメ派きたねー
いや別にいいんですよ、ダメでも責めませんから(笑)
おっと、和で思い出した。そろそろ山口のおそばが食べたいわ…
ハティなべ | 2008-10-23 12:51 PM
そう。
実は、この夏にお店を閉じたのでおそばはないのです。ごめんなさい。
母も高齢で、一人でお店をやるのは大変だったみたい。でも、そう言ってもらえてごっつうれしいっす♪
salsa | 2008-10-24 01:06 AM
ええええええええええ!
えええ!
えええええええ!(驚きすぎだ

そうか、そうなんですか…
ひっじょーに残念です。
もうあのごんぶと麺が食べられないんですか…ううう…

でも、おたーさまにお疲れ様でした、いつぞやは美味しいおそばをありがとうとお伝えくださいましね。ウェブ屋より。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む