「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 自分探しの旅とは | main | 携帯百景というフォトログ >>

団地の桜2009 on flickr

2009-04-07 Tue[サルの眼]

土曜日に夜桜見物に行ったのですが。
三脚持ってナイ・(撮影に必要と言う意味での)大したライトアップがされてナイ・運転はツレに任せることにして珍しく生ビールをかっくらったのでもうやる気ナイ、の三ナイ要因により桜を撮ることができなかったのが悔しかったのであります。

ウェブ屋、早起きして近所の桜を撮りに行くことにしました。

団地の桜11
こんな感じでしょうか。

団地の桜07
もう一枚。

桜の木の下に入って、降りかかってくるような枝っぷりをぼーっと眺めているのが好きです。夜も夜で、団地の明かりに照らされていい雰囲気なんですよねー。この季節になると、桜の木って多いんだなあと気づかされます。それもいい感じで年季の入ったやつが。

桜の幹ってとてもゴツゴツガツガツしてるんですよね。触ったことあります? 生命力のような、息吹のようなものを取り込みたくなって、しばらく幹に手を当てたりしていました。早起きっていいね、うん。

撮影したのは朝の7時半頃なのですが、そのころになると勤め人の歩く姿が目立つようになってきて、気ままに撮影している私への「この自由人が。働けよ」みたいな視線が少し痛かったです。

違うんだ違うんだよ!私も出勤するんだよぅ!(被害妄想)

そんなわけで、もしよろしければご覧ください。
桜2009 - a set on Flickr

www.flickr.com
salchu's 桜2009 photoset salchu's 桜2009 photoset
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 自分探しの旅とは | main | 携帯百景というフォトログ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

おでこ | 2009-04-08 05:41 AM
こんにちは。
桜、難しいですよね。花が白いのでピントがなかなか合いません。
でも、青空を背景にした、桜の花ぶりに勢いがあって、元気な写真ですね。性格です?へへ
HARU | 2009-04-08 09:54 PM
サルさんFlickr拝見しましたけどお上手ですね、桜以外の写真も。本人を前にして褒めるのは失礼ですが、ものによっては芸術作品のように見えるのもありますね。
salsa | 2009-04-10 02:29 AM
■おでこさん
こんにちはー。
繊細な写真は腕が無くてまだ撮れないので、大胆な感じでガシガシ撮ってみましたが(笑)
お褒めいただきありがとうございます。
もちろんおおざっぱな性格です。

■HARUさん
いえいえ私なんか、カメラと素材がいいだけですよ…と謙遜しがちなのは日本人の良くて悪いところで、もちろんありがとうございます。

…ですがちょっとそれは褒めすぎですw

撮る腕がまだまだならせめて構図だけでもうまいこと取らなければ、と意識してはおります。でもやっぱまだまだですねー。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む