「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< JUGEM=重い | main | ブログの更新で留意していること >>

日記書きさんに100の質問(81)〜(100)

2004-08-29 Sun[ブログ]

さあ次は「Blogger(Weblog運営者)への100の質問」だ。
嘘。しばらくやりたくない。
私の日記をコンプリートしてやるぅくらい意気のある方でないと、今日の内容はおすすめできない。でも乗りかかった舟だから。
(ずぶずぶずぶ…ああっ、舟が舟が)


81.ネット歴は?
 8年ちょっと
82.動物占いの結果、あなたは?
 ノーコメント
83.インドア派?アウトドア派?
 インドア派
84.PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
 Endeavorの4年前のデスクトップ、Windows2000、デジカメ有、ADSL、その他ノーコメント。
85.英語は話せますか?
 いざとなったら。
86.ちんちんはついてますか?
 女だ。舐めてんのかこの質問。
87.髪の毛はありますか?
 ある。
88.お肉はついていますか?
 もう…くだらないので答えない。
89.日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
 3食食べる。
90.日記をやめませんか?
 やめません。

91.日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
 ・読み手に読みやすく
 ・読み手を嫌な気分にさせない
 ・客観的に書く(この100質に限っては感情的だが)
 ・あまり感嘆符を付けないように
 ・日記の更新に義務感を持たない
 ・普段の生活から、脳内の引き出しはたくさん持つ

92.自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
 読んで欲しいから。
 それに、書けずにためているネタもたくさんあります。
93.あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
 「平淡」
94.2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
 凹む。
95.メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
 作らない。
96.日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
 更新すること。当たり前だけど大事なこと。
97.日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
 個人を名指しで攻撃することかな。
98.あなたの日記はSですか?Mですか?
 さあ。
99.誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
 「○○のつまらない日記」
100.あなたにとって「日記」とは何ですか?
 日記です。それ以上でもそれ以下でもない。


終わったよ。ああ終わったさ。
質問の内容的にはやっぱり、上記のほうがおすすめだってことがよくわかった。
人柱バンザイ。
さあ、これで続き物は大阪オフレポを残すのみ。
(書かなきゃいけないのは覚えてたが、いかんせんキオクが…)

100質(1)〜(20)100質(21)〜(40)100質(41)〜(60)100質(61)〜(80)

元ネタ:名称設定中
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< JUGEM=重い | main | ブログの更新で留意していること >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む