「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ブログトップ画像差し替え | main | こんな灰皿、有りか。 >>

「トニーたけざきのガンダム漫画」リコメンド

2004-09-10 Fri[メディア > 本・漫画・読]

トニーたけざきのガンダム漫画トニーたけざきのガンダム漫画
(トニーたけざき, 矢立 肇, 富野 由悠季)

ガンダム好きの方はご存じだろうが、「月刊ガンダムエース」に連載されていたガンダムパロディ漫画。待望の単行本が出たはいいのだが、どの書店にも置いていないので友だちにコンビニで買ってきてもらった一品。その日に3回は読み返した私はエライと思っていたら、5回読み返した方もいらっしゃるという。畜生。上には上がいる。

ベースはファーストガンダムなので、知らない方だとちょっと

と書こうとしたが、Amazonのレビューを見るとSEED世代やガンダム自体知らない方にも好評だったようである。だがもちろんファーストを知っている方のほうが楽しめるであろうことは言うまでもない。さらに言うなら、テレビ版と劇場公開版の設定の違いなどを押えていると、当社比30%くらいで楽しめることは間違いない。もし主要なストーリーを忘れているようなら、まずテレビ全編と映画版を見直してからこのトニたけ漫画を読んでいただきたい。鼻息も荒くおすすめしちゃう一冊だ。登場のキャラクターはとにかくいじくられて大変なことになっているが、愛あるからこそというトニたけ氏の気合いが感じられて涙さえしそうになる。

コミックのカバーには英語で「この漫画をホンマもんのガンダムと間違えちゃいけませんよ」「サンライズさんには問い合わせないでくださいねパロディなんだから」という再三の注意書きがしてあるなどすみずみまで楽しめるようになっている。布教するわけではないが、もしよろしければお手にとって(お手でクリックして、でも良い)いただけると幸いである。


と書いていたらまた読み返したくなってきたので、これにて失礼する。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ブログトップ画像差し替え | main | こんな灰皿、有りか。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

frou_frou | 2004-09-10 10:37 PM
おじゃまします!
戦いが終わってこの時間まで爆睡していたふるふるです。
この本、めちゃくちゃ笑わせてもらいました。と自分も鼻息も荒くコメントを。
個人的には、ガルマが自販機でジュースを買う話が好きです。
と書いていたらついついまた読み直してしまいました。
salsa | 2004-09-11 12:11 AM
どうもどうも!
来て頂き光栄です。
本当にお疲れさまでした。

私が個人的に好きなのは、Gメカ大好きセイラさんと、すっごく小心者のシャアさんの話かな。キシリアさんにぶっかけるところなんざ、「電車の中じゃなくてよかった」てなくらい笑いました。

今後ともよろしくお願いします。
いけ | 2004-09-12 02:45 PM
私は、ダムにはまりましたね、そ〜かジオングの足にはそんな秘密があったかなんて・・・
あと、ザク開発のプロジェクトX物語ディベロッパーズもなかなか良いよ
link (www.amazon.co.jp)
salsa | 2004-09-12 07:58 PM
「なにいってるのにいさ〜ん」リフレインてことで。

ディペロッパ−ズ、はいはいORIGINに連載されてるやつですね。うん、おもろいですよコレ。単行本出てたんだ。
ZAGA | 2005-05-27 11:25 AM
はじめまして。
TBさせてもらいました。
5回読んだ口です・・。
で、シーンを模型で再現してみたいと思った口でもあります。
ターはいいですね。
salsa | 2005-05-28 02:34 AM
ZAGAさん初めまして〜
トラバありがとうございます。
私はもう5回では効かないかも知れません。とりあえず買った当初は続けて2回読みましたね。

後ほど、そちらにもおじゃましますね。

「ター」ってなんだろう…
ZAGA | 2005-05-28 09:54 AM
>「ター」ってなんだろう…

新兵器がくると期待していたセイラさんが、Gファイターでなく、コアファイターがきたので、
「ターしか、あってないじゃないの!」という台詞があったので・・
ZAGA | 2005-05-28 01:52 PM
(誤)コアファイター →(正)コアブースター
でした。
salsa | 2005-05-30 12:59 AM
ああ、わかりました!わかりましたよ!
「ター」ね(笑)
そんな大事なコマを忘れるなんて、オイラったら。
今からまた読み返しますっっ

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

買っちゃったい。 | びりっちの日々 〜日々是趣味也〜 | 2004-09-11 11:06 PM
何だかんだ言って、わたしだって結構ガンダム好きであるわけです。今月は、結婚式やら、ライブ行ったりやら、その他必要経費が色々あって、節約しなきゃと思っとったわけです。でもね。ここに刺激されて。トニーたけざきのガンダム漫画買っちゃったイ。
トニ†たけざきのガンダム漫画の検証。 | ZAGAザガ | 2005-05-27 11:20 AM
 角川書店の 「トニ†たけざきのガンダム漫画」でセイラさんがコアブースターにガン
[マンガ] トニーさんはやっぱり・・・ | ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 | 2006-03-28 04:09 PM
機動戦士ガンダムのパロディーが一番面白いです。Read more...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む