「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< お笑い芸人歌がうまい王座決定戦 | main | 我が愛しのニューバラ >>

読まれないブログにするために

2005-03-03 Thu[ブログ]

にななちは。
タイトルに関連した記事として過去に読まれない文章を書くために(04/10/06)というエントリがあるけれども、今回はこと「ブログ」に焦点を当てての記事。

さあみんな、読まれない見られない鼻くそ引っ掛けられるような不人気ブログにするにはどうしたらいいか、悪魔的ブログ子と一緒に考えてみない?


悪魔的ブログ子のブログレイアウト
ブログって、よくわかってないんだけど、日記とか写真とか広告とか、いろーんな情報を詰め込めて便利だよねっ。これだけでめんどくさいホームページ作りができるなんて画期的。ってことはよ、使えるものはすべて使わなくちゃ元が取れなくなーぃ?

普通、他の人のブログって、そう、2カラムっていうの?
左に文章、右にリンクっていうレイアウトが普通だよね。でもさ、これじゃもったいない。やるならやっぱ3カラム構成。これしかない。
もう少し「すたいるしーと」を勉強すれば、4カラムや5カラム構成だって夢じゃない。

そうしないとあまぞんのあふぇりえいとが張れないもん。
そうしないとごーぐるの広告が張れないもん。
アタシのかわいいブログペット5個、置けないもん。
日記の幅が50ピクセルくらいになっちゃったっていいんだ。
本文のメインはブログランキングのバナーリンク。
そして携帯からのアタシの写真と、ちょこっと日記があれば、見てもらえるよねっ。

え?
見づらい?
そんなことないょね?
だってみんな、アタシを見にくるんでしょ?

悪魔的ブログ子のコメントとトラックバック
すんごく便利。
ブログって、日記と掲示板が一緒になったようなものでしょ。
でも、記事書いてもあまりコメントしてくれないんだよね。
どうしてかなあ。
いつもブログペットが記事を更新してるのに。

だからね、ブログ子、今日はがんばっていっぱい「とらっくばっく」っていうの、やってみたんだ。ちょっとかっこよさそうでしょ。ブログっぽいでしょ。

そもそも、「とらっくばっく」ってなに?
とりあえず、同じようなことを書いてるブログに打てばいいんでしょ。
いちいち読むのめんどくさいから…検索して、10個か20個打っておこう。できれば人気ブログのほうが、アクセス多そうでいいよね。

でもね、次の日ブログを見てみたら、すごいことになってたの。
「トラックバック削除させていただきます」のコメントばっかり。

えー。なんでー。なんなのー。すっごく気分悪い。
せっかくトラックバックしてやったのに。何様のつもりー?
次の記事も更新しなくちゃいけないし、めんどくさいなレスするの。
てゆーか、気分が悪いから削除しちゃおっと。
まぁ、ひどくなったらまたブログ変えればいいだけだしね。

これでブログ、何個目かなあ。

*****

ブロガーたるもの、やるからにはやらねばいけない。
どうせなら某ネットウォッチ板に晒されるくらいでなくては。
伸び悩んでいたアクセスもこれで解消、明日からアナタのブログのコメント欄は盛況を極めること間違い無い。アナタのブログの動向が、ウォッチャーたちの格好のネタとなるのだ。
こんな素晴らしいことはないじゃないか。
ブログ冥利に尽きるじゃないか。
健闘を祈る。


…かな?


そうそう、来週はなんと「富豪刑事 featuringスクールウォーズ」だよ!
泣き虫先生、いろんな意味で見逃せないねっ。

自称清純派ネットアイドル、悪魔的ブログ子でしたっ♪
そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< お笑い芸人歌がうまい王座決定戦 | main | 我が愛しのニューバラ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

windy | 2005-03-03 11:52 PM
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
salさん、good job d( ̄ー ̄)b
ふるふるo | 2005-03-04 11:56 PM
そっかぁo
ぅちのブログに足りないものゎこれだったんだぁ♪
さすがブログ子ちゃん、ぁりがとぅo

えーと。これであってますか、ギャル文字。
salsa@悪魔的ブログ子 | 2005-03-05 12:05 AM
#windyさん
なんかほめらりた♪
ブログ子明日からも頑張ります。

#ふるさん
ぁし+こ力ゝらブログ子をみならって、力ゝゎぃぃブログ|こしてね♪

(適当にギャル文字にしてみたんですけど大失敗な気がしてなりません)
みいのら | 2005-03-05 01:31 AM
>どうせなら某ネットウォッチ板に晒されるくらいでなくては。

orz

(すみません内容に関係ないリアクションで……ちょっとね)
salsa@んー | 2005-03-05 01:47 AM
ご心痛お察しいたしまする…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む