「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 読まれないブログにするために | main | 資生堂ウーノ featuring井上雄彦 >>

我が愛しのニューバラ

2005-03-09 Wed[買いもの]

なんとか本調子に戻った。
来る日も来る日も鼻から風邪臭、一生このままだったらサルサどうしましょうと思ったくらい治りが遅かったのである。と、年かな…ハハ…
ってなわけで更新リハビリとして、しょーもない煮ても焼いても喰えない日記のようなものを書くけれどご了承いただきたい。


昨日、夕食の時間になったので、買い物に駅前まで。
そうだついでに、コーヒーの粉を買ってきたから保存用のキャニスターでも買おう…と物色したのだが、ちょうどいいものがない。んー、しょうがないな諦めるかと思ったが、物欲がうずき出してしまった。このままでは帰れない。そういえば新しい靴も欲しかったな…。

靴っても、女性が一般的に好むようなヒールの付いたの、だめで。
どうして女性は外反母趾になりながら、一生懸命なのだ。
どうして女性は肌がボロボロと言いながら、べったりお化粧するのだ。
いや、わかりますわかります。
私だってOLだったころは、スーツ着てローヒール履いて、股関節がおかしくなりそうになりながら外回りをしていたさ。そういうものだから仕方がない。じゃなかったらTシャツにGパン、きちゃないスニーカー履いてすっぴんで出勤するさ。…いや、一般企業からドロップアウトした後は、実際そんな感じだったけれど。

…話がそれてしまった。

「新しい靴」といってもそういう色気のあるやつではない。
私が愛用しているのはスニーカー、NewBalance(略してニューバラ)だ。
高校生の時分から愛用…といえば聞こえはいいが、そもそも渋谷の靴屋で、スニーカーの腹に描かれている「N」をナイキのNだと思って試着したという過去を持つ。その後(本物の)ナイキやアディダス、ちょっと若い子ぶってスケッチャーズなんかも試してみたが、どうにも足に合わないみたいで。

この「足に合わない」というのがくせ者。
例えば、ニューバラの他に愛用しているブーツなんかも、ハッシュ&パピーというメーカーのものしか足が受け付けてくれない。これ、高いんだよなあ。
…って言ってるそばからまた話がそれた。

というわけで昨日もNewBalanceを物色していたのだが、高いんだよな。それも、トレイルランニング用と言われるやたらごっついニューバラばかり。これはこれで、ハイカットで、履いてて楽なんだけどね。オイラが欲しいのはもっとシンプルなやつなわけよ…、ん〜、ふんぎりが付かないなあ…と店を出て、地元の商店街をうろついていた私の目に飛び込んできたのが、一軒の何の変哲もない靴屋さん。

あれ珍しい、おばさん靴よりもNewBalanceが店先の目立つ場所にフィーチャーされている。先ほどの店よりちょいと安めなのは、型落ち品のせいだろう…けど。

2,3種類のニューバラだけ在庫整理のためか、赤札特価3,990円。
んー、安いな。
というわけで購入したのがこれだ。

どどーん。

ちなみに今まで履いていたのがこれだ。
ぐはー。きったねー。
今までのニューバラはこんな感じでズタボロにされてオイラの足を通り過ぎていったわけで、買うたびにお店の人に
「ここまで履いたら靴も本望ですよ…」
と苦笑混じりに言われてしまうくらいなのだ。

というように、どうもない画像なので、どうしてもサルサちゃんの履いていたニューバラが見たい!見たい見たい見たい!という方だけクリックしていただきたい。そのかわり、なんらかのニオイが漂ってきても当方は一切関知しないからそのつもりで。

…お口直しにニューバラいーっぱい♪なサイトをご紹介。
My newbalance(ぐるぐるにゃん!TIME)
いいなあ…(あっ唾液が


そいではまた〜


【追記】
そもそも今日は「買い物」という記事を書こうと思って、写真撮って画像加工しちゃったので、もったいないから上げておく。その他の戦利品だ。

さがほのかいちごが安くなってきた。
SAGA佐賀、の「さがほのか」。
甘いぞ♪
氷結ライチ氷結ライチが出た!
甘さ抑えめ、
すっきりした飲み口…
ってまだ飲んでないんだけど。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 読まれないブログにするために | main | 資生堂ウーノ featuring井上雄彦 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

kv | 2005-03-09 04:12 AM
汚ねぇ! そして丸りぃ!
私もニューバラ派で、何故か私のも丸いっす、、、
びりっち | 2005-03-09 04:18 AM
ニューバラはあんまし履かないのぅ。
かつ言う私はブリジストン派。
ロード乗ってたときもブリジストンでしたわ。
SCUM | 2005-03-09 05:16 AM
私は普段はエンジニアブーツぐらいしか履かないから、スニーカーとかわからないんですよねぇ。
良い悪いとか。
仕事では、ワークマンで買った400円弱のペナペナのクツを愛用しそうな今日この頃。
洗濯機で普通に洗えちゃえそうなカンジが、ブルーカラーにはありがたい限りです。
ふるふる。 | 2005-03-10 11:18 PM
私はなんといっても、情熱の赤いバラですね。そしてジェラシィー♪
「あたしンち」、最近見てないな…

300円均一ショップで買ったスニーカーを愛用していたのですが、雨の日、どうも足裏がちべたいと思ったら、わにさんになってました。ぱっかぱっか。
salsa | 2005-03-11 01:13 AM
#kvさん
>汚ねぇ! そして丸りぃ!
う、率直なご意見ありがとうございます。
トレイル系は、くたびれてくると丸くなっちゃうのがちょっとねぇ…これでも一生懸命縦補正してみたんですけど。だめかしら。

#びりち
ブリジストンかあ。
ごめん、オイラ、タイヤも横浜ゴムだし。ごめん。
(何を謝っているのか)

#SCUMさん
>ワークマンで買った400円弱のペナペナのクツ
あー、オイルまみれで働いてたときの靴は、そりゃもう靴流通センター御用達でしたよ。ニューバラだなんだったって、すぐズタボロになってしまうもの。オイラも作業着大好きです。
それにニューバラがどうといっても、なんら詳しいわけではないのです。この世はおしなべてイメージです。あっはっは。

#ふるさん
>どうも足裏がちべたいと思ったら、わにさんになってました。
わははははは。
いくらなんでもそれは質悪すぎよね。
身につけるものは…と思ったけれど、ダイソーの靴下は普通にはけるので満足してます。バンザイ。
量産型 | 2005-03-12 03:35 PM
ワタクシもニューバラ好きです。紺色の996レザーをご愛用。
「味が出てきた」とか言って愛着を持って履いていても、新しいのを買ってきた瞬間から「うわー、よくこんなの履いて歩いてたなあ」って思いません?(笑)

当方、そんなこんなでスニーカー在庫過多です…。
salsa | 2005-03-12 07:18 PM
#量サラさん
わーい。
ニューバラ派だ。
トラバもありがとうございました。

>「うわー、よくこんなの履いて歩いてたなあ」
そらもう、写真のように女性が履く靴とは思えないほどすごい状態ですよ。味もダシも出まくりです。コンブかよ。

私は実家のときは新しいスニーカーを買うたびに古い靴を勝手に母に捨てられていたので、あまり持ってはないなあ。よし、今こそ…下駄箱は広いし…ふふふ…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ある種の病気 | すべての答えはここにある! | 2005-03-12 03:26 PM
オシャレは足元から!その日の服装や天候によって様々なヴァリエーションの中からチョイスするのが真のトレンディ・ガイなのです。それに、雨が降ったらお気に入りスニーカーはもったいなくて履けないじゃないですか。そのためにも雨の日用は絶対に必要なのです。でも、たとえ雨の日であってもオシャレしたいのが乙女心っ...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む