「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 我が愛しのニューバラ | main | 毎日考BLOG検索キーワード('04/12〜'05/01) >>

資生堂ウーノ featuring井上雄彦

2005-03-10 Thu[メディア]

今日明日、短期派遣で外で働いてます。
仕事がどうこうというより、通勤て、大変だよね。
よく皆さん朝もはよから。
ここ数年電車通勤していなかった虚弱体質なオイラはもうぐったりですが、がんばっていってみよー。

昨日のこと、テレビを流していたら…
なんかのコマーシャル。
白いボールにアニメらしきキャラクターが描かれていく。
ん?なんかスラムダンクの絵に似てるな。
…っていうかこれ絶対、井上雄彦だよ。

急いでちょうど起動していたマシンで資生堂のサイトへ。
ふーん、ボールに描くバージョンだけじゃないんだな。

資生堂ウーノ:CM
(トップページが重いのでCMギャラリーへリンク)

にしても放映からずいぶん経っているというのに、なぜ今スラムダンクなのか、井上雄彦なのか。それはまあ、「なぜ今Zガンダムが劇場版化されるのか?しかも三部作??」に似てるけど。それだけニーズがまだあるってことなんだろうけどさ。

…ま、スラムダンク好きにとっては「おっ♪」て意外さが嬉しかったんだけどね。
前の新聞のときもそうだったけど。
(↑こんなニーズ?)

しっかし、ここのサイトはちょっとひどいな。
急いで作ったんだか知らないけど、どのテキストがリンクなんだか、なにが何を示してるのかまったくわからないよ…

とWeb屋らしいこともぼやいてみたりして終了。
だって明日も早いんだもの。

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 我が愛しのニューバラ | main | 毎日考BLOG検索キーワード('04/12〜'05/01) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

SCUM | 2005-03-11 02:22 AM
通勤は悩みどころです。
電車でイライラしながら安定した時間で通うか、車で渋滞を想定した時間で通うか。
つっても、まぁ、私は職場が近いので、楽な方なのでしょうが。
なにせ、電車に乗るのはわずか10分。
前の職場が、家から40kmもあったので、これは本当にありがたいです。
今日はさっき帰ってきたので、終電が無くて、会社の車で帰宅したので、明日は有無を言わさず車通勤せざるをえないSCUMでした。
| 2005-03-11 09:42 AM
無事アップできるようになったんですね〜。
よかったよかった。

学生の時は片道2時間半くらいかけて電車通学してました。今思えばエライ。けどバカ(笑

貧血で倒れたりしないよう、気をつけてくださいねー。
都会の電車は冷たいから。
このまえ満員電車の中で貧血でしゃがんだ人がいたけど、その周りだけぽっかり空いて周りは知らん顔。誰か席譲れよ!って感じ…。
ふるふる。 | 2005-03-11 09:01 PM
井上雄彦は、やっぱり絵がうまいなあと思いました。
あんなでっかい絵をよく描けるもんです。
メイキングを見ると実感します。
最近、雑誌でスラムダンク特集がくまれてましたね。
本屋で、女子高生が買おうか買うまいか悩んでいました。
このまんが、まだまだ現役なんですねー。
salsa | 2005-03-12 01:52 AM
#SCUMさん
いや、なんかほんとたかが二日間でって思われるの承知でぼやいてみたんですけどね。2時間、3時間かけて通勤・通学してらっしゃる方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これでも中高6年間、社会人4年間、1時間以上の通勤通学をしていたというのに。人間てへたれるものですね。

#海たん
と思ったらここにいらっしゃった(笑)
でも、初めからそういうものだと思ってたからしょうがないなって通ってたんですけど、勤務先が近くなったり、自転車で通えちゃったり(といっても5キロは離れていたが)、楽を覚えてしまうとね…

>貧血で倒れたりしないよう、気をつけてくださいねー。
ありがとうございます。たぶんないと思います。

>その周りだけぽっかり空いて周りは知らん顔。
うーん、ひどいね。
これ、誰か一人でも心ある方がいると、回りの雰囲気もぜんぜん暖かなものになったりするんですよね。
そういう人に、わたしはなりたい。

#ふるさん
>最近、雑誌でスラムダンク特集がくまれてましたね
まじんぐー?
なにそれなにそれ。畜生。アンテナに引っかからなかったぜ。
女子高生、悩むヒマがあったら買ってサルサに持ってこい。
ふるふる。 | 2005-03-12 10:45 PM
井上雄彦の公式サイトからのコピペです。↓↓

2005年1月24日発売の「SWITCH」Vol.23 No.2(2005年2月号)にて井上の記事が特集されます。表紙はスラムダンク!

とゆーことは、全編スラムダンク特集というわけではないのやも知れません…
表紙しか見てないからわからぬ。
salsa | 2005-03-13 06:09 PM
#ふるさん
うーん、じゃあもう売ってないか。
まあすべてをコンプリートしてるわけじゃないからいいんですけど(笑)
情報ありがとうございまっする。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

スラムダンク | エンタメポータル | 2005-03-17 10:59 AM
Switch Vol.23No.2にスラムダンクのその後について詳しくかかれた記...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む