「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 資生堂ウーノ featuring井上雄彦 | main | ホスティングサービスを考える >>

毎日考BLOG検索キーワード('04/12〜'05/01)

2005-03-12 Sat[ブログ]

木・金しか働いてなくても、「自分へのごほーび♪」なんちてコージーコーナーにて珍しくモンブランとシュークリームを購入するに至ったサルサです。お手軽週末OL気分。気兼ねなく夜更かしできるって素晴らしい。

さて、前回の続き。

【概要】
12月に入っても、相変わらず多いとき325号関連の検索キーワード。また、放映がスタートした救命病棟24時の情報を求めてくる方が異常に多い。ほんとごめんねあんな記事で、っていつも思ってます。放映が終了したらまた増えるだろうし、一応シリーズ全部揃えているので、そのうちちゃんと書きますから。(と、誰に言い訳しているのか)

でも、「救命病棟24 あの人 美人」はどうかと思うよ。

それではその他のキーワード。

「口笛の吹き方」もしくは「口笛 吹き方」
地味に多いんだよこれ。…当てつけ?
オイラは口笛吹けないの!
指笛も歯笛も鼻笛も目笛も耳笛も吹けないの!ごめんね!
「オレンジ電子レンジ」
うはははは。
オイラがそう呼びたくなっちゃうだけじゃなかったのか。
それともそういうメーカーの電子レンジがあるとかですか?
「冷静スープ レシピ」
一見じゃがいもやいんげんのスープに見えますが、違うから。
でも引っかかっちゃったんだね。あっはっは。
「あなたのお名前なんてーの」
毎日考のサルサと申します。
「最適化の必要はありません」
そうですか。
「豆挽く?」
ううん、挽かない。
「バカもん」
ごめんなさい。
「ブログ 涙が止まらないよ」
オイラもだよ。
「ひとり暮らし 残業 教習所」
なんかドラマを感じる。
「ひとりじゃないのよわかるでしょ」
歌詞(KREVA)だって知らなかったらドキっとするキーワードだな。
「本屋に行くとトイレに行きたくなるのはなぜ?」
とりあえず検索キーワード長すぎですから。
「冷静スープ かぼちゃ レシピ」
はいまたキター。
なんだ?これが合ってるのか?ブームですか?
「アロエ萌え」
やーん。
(試しにやってみたけどどこのエンジンでもひっかからず)
「全身が痛」「だるくて寒気」
だから医者行けってさ。
「体温 左脇 右脇」
どっちで計るか分からなくなっちゃったの?
左利きは左脇、右利きは右脇だよ。(嘘)
「映画 SALSA プレビュー」
全国一斉ロードショー。
「ブログ アクセス数 少な」
それは寂し
「世界初 ダブルクラッチ」
ダブルクラッチはね、1877年にエジソンが世界で初めて発明したんですよ。

「間取り、一人暮らし、動線」
うんうん。
とりあえず絞り込み検索のときは「、」じゃなくてスペース入れてね。
でも、絞り込み検索も気を付けないと…
「夏雲ノイズ 歌詞 教えてください」
3つ目のキーワードが、検索精度を下げていると思う例。

「ズゴックが宇宙」
えらく断片的に覚えてたんだな。
もうひとつが、「ムサイが水中に」(笑)
漫画版ガンダムに関するキーワードは多いのだよ。
「ガンダム しょうがねえな」とか。
「ファーストを知らない」
見てください。
「ガンダムばっかり」
お嫌ですか?


眠いです。
そいではまたー。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 資生堂ウーノ featuring井上雄彦 | main | ホスティングサービスを考える >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

misa | 2005-03-12 12:00 PM
うちは検索されるようなキーワードが少ないんだろうな〜(反省)。
サルちゃんちのバリエーションの豊富さに驚いておりますw

「オレンジ電子レンジ」…プププ(´m`)
salsa | 2005-03-12 07:21 PM
#misaち
ども。
えーと、頭の引き出しは広く浅くがモットーです。

って、なんてーのか、私の記事だけじゃないんだよね。
「お万の方」とか発禁関係はみんなの仕業だし(笑)
ま、それで検索から来る人がある程度の情報を得られればいいってことで。…

>「オレンジ電子レンジ」
検索者が何を思って検索してるのか、わからないんですよ(笑)
misa | 2005-03-12 08:52 PM
オレンジ電子レンジ…。
ググると結構ヒットしますね(苦笑)。

てか、HNが「オレンジ電子レンジ」って人が結構多かったなー。

…なんだろな?真意はいずこw
salsa | 2005-03-13 06:07 PM
>misaち
そうなんですよ、どなたなんでしょうかねオレンジ電子レンジさん(笑)
一時の感情でハンドルをつけると末代までその名で呼ばれますから。
気をつけましょう。
往来で「さるささーーーーん」って呼ばれたときはマジ後悔しましたから。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

頭の中身を覗いてみよう@検索ワードat居酒屋セブン親分 | 居酒屋セブン親分のウェブログ | 2005-04-13 03:39 PM
先日、友人(♀)と話していた時のこと。なぜか話題が「いつからブラジャーをつけるようになったか?」という男性にはちょっぴりドッキリな方向に。んで、「えー。確か中3だったと思うけどー?」と答えたら、「待って、misa。中3って15歳だよね?」と聞き返され、おまけに動揺されたmisaがお送りします。うる...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む