「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 電車の中の奇妙な人々 | main | いつぞやの空 >>

Musical Batonいただきました

2005-06-20 Mon[音楽]

ブログ界ではいつしか、「Musical Baton」とやらが流行っていたらしい。
これが回ってきたら、自分の好きな音楽について記事を書き、その後5人の方にタッチするという企画もの。なにやらネズミ講みたいなものを思い出してしまったが、今回、ほぼ同時に三人の方からご指名頂いた。恐縮であります。

Musical Baton(EasyTalk)
Musical Baton/出戻り若旦那編(Smackwater Jack)
Musical Baton(TOTOLOG)

ついでにMusical Batonのルール。
Musical Batonのルール(絵文禄ことのは)

止める止めないは各人の判断らしいが、サルサがどんな音楽を聴くんだろうと回して頂いたのは嬉しいし、逆にこれからバトンを渡す他の方がどんな音楽を聴いているか興味があるので乗ってみた次第。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
10.4GB

最後に買ったCD
最近レンタルばかりで買わないんだよなー。
確かスキマスイッチのマキシだと思う。『全力少年』

今聴いている曲
今はなし。
FM流してることのほうが多いんです。
もし聴くとすれば、YMOか、Underworldなどのインスト・サウンドトラック系、歌詞が気にならない洋楽かなあ。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
そういや似たようなエントリを、前にも書いてるな。
心震えた一曲('04.9.27)

ということでそれ以外ね。
と言っても、好きな曲入れてったら取り留めなくなってしまうし、うーんこれは困った。あっ、でもいいことを思いついたぞ。複数の方からオファーを受けたのだから、倍の10曲でもいいことにしよう。あっはっは。

1. Yellow Magic Orchestra:『TECHNOPOLIS(THE READYMADE)(DARLIN’OF DISCOTHEQUE TRACK)』
 イントロがめちゃかっこいい。
 ルパンぽいな〜と思ったら、編曲が小西康陽氏だった。

2. Underworld:『two months off』
3. Huey Lewis & The News:『Couple Days Off』
 休みの日に車でガンガンかけたい。

4. Julia Fordham:『Talk walk drive』
5. Love Psychedelico:『I mean love me』
6. Mr.Chirdren:『蘇生』
7. EGO-WRAPPIN':『nervous break down』
8. SHEENA & THE ROKKETS:『レモンティー』
9. Jeff Beck:『Savoy』
10. 成田賢:『サイボーグ009 誰がために』
 これでしょう。わっはっは。

最後適当。いや眠いし。

バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
さーてこれがまた難問だ。
まさかやじうまWatchさんや夕刊フジBlogさんに渡しても中の人は書いてくれないだろうし。イグザンプラーさんに粉かけたところで、金剛地さんが書いてくれるとも思えない。

凡さん@大脱走
cafe_musiqueさん@暮らしと音楽。
misaさん@居酒屋セブン親分のウェブログ
なかがわさん@ナカガワオーバードライヴ
流民さん@落武者落合処

えーんど、mdさん@Studio md
(追記には深いワケが)

以上の方にはメール等にてご連絡します。
特に強制ではないので、気が向いたらよろしくっす。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところでこれ読んでる方、楽しいですか?
オイラは疲れました。あっはっは。
そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 電車の中の奇妙な人々 | main | いつぞやの空 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

misa | 2005-06-21 08:23 AM
らじゃw
本日帰宅後にでも書いてみまする^^

バトンの渡し先が問題だなー。
しかしなかなか楽しい企画だ♪
swj | 2005-06-21 10:32 AM
すごい、光速のエントリだ…。
やっぱりおもしろいですね、いろんな人の嗜好を見るのは。うふふ。
良いものもある、悪いものもある♪
gogomexico | 2005-06-21 12:59 PM
サルサさん☆

わたしもこないだ回答いたしました。
けっこういろいろなところで回っているようですね。
にん | 2005-06-21 03:24 PM
バトン影で転がしていた張本人デス。
よかった、salsaさん拾ってくれて(笑)
コメント&amp;TBありがとでした♪

サルサさんのリストはうちと違って横文字多くてかっこえ〜。うちなんぞ「ゴジラとメカゴジラ」ですからね。(笑)(←ウケたくて思いっきりボケキャラで答えた人。)
流民 | 2005-06-21 10:40 PM
キャー、ご指名?ありがとうございます。
ちーとばかし時間はかかりますが、がんばって書いてみたいと思います。
同じく、バトンの渡し先が問題だ…
cafe_musique | 2005-06-21 11:36 PM
あぁ、とうとう我がBlogにもBatonが廻ってきましたか。
ええ、真面目に書きますとも。
音楽系Blog主宰ですから(しつこい)。
salsa | 2005-06-22 12:12 AM
#misaち
ありがとうございます、ってか少し見ました。
途中で持ち越すなら明日書けばいいじゃん(笑)
やー、そういった意味では超わらかせてもらいました。

#swjさん
いやいや、ご指名ありがとうございました。
EasyTalkさんのが先だったので、いずれにせよこの日に書く予定だったのですよん。

#gogomexicoさん
ご経験済みでしたか〜
流行っているともしらなんだ。
いや私最近ほとんどブログ回りできてないので、知ったのは最初の方にトラックバックいただいてからなんですよ(笑)

#にんさん
>サルサさんのリストはうちと違って横文字多くてかっこえ〜。
んー、並べてみたら意に反してそんな感じになりましたね。
でもなんだかWeb屋、クリエイター気取りみたいで(内容は大したこと無いんですけど)アレなんで、今度「裏Buton」を書こうかなと思ってます(笑)
ゴジラとメカゴジラ、たまらんw

#流民さん
突然、すみません。
考えながらだったりで多少時間のかかる記事だと思うので、お忙しくないときに適当にお願いします〜

#cafe_musiqueさん
実は、これもらったときに一番に思い出したのですよ。
なにせハンドルからして、ねえ(笑)
期待しておりますよ。
なかがわ | 2005-06-22 07:54 PM
ごぶさたしとります。なかがわです。
こんな企画があったんですね〜。初めて知りました。面白そうですのでがんばってリレーしようと思いますー。
misa | 2005-06-22 09:12 PM
尻切れトンボをようやく解消しました。
その節はすみません(苦笑)。

修正記事からはトラバが飛ばせないので心のトラバを飛ばしておきます(ぇえ)。
salsa | 2005-06-23 01:54 AM
#なかがわさん
お久し振りです。
こちらもごぶさたしていて、すみません。
そんな中こんなものを送ってしまって^-^;
やっぱりなかがわさんの場合は、あのアーティストかな?(笑)
楽しみにしております。

#misaち
お疲れさまでした、そしてありがとう。
心のトラバ、しかと受け取りました。
(来すぎたりこなかったり、多いなw)
ピーカン | 2005-06-25 12:28 AM
こんばんは。
このエントリ、拙ブログでリンクさせて頂きました。
不都合ありましたら、ご連絡下さいまし。
psychedelicious | 2005-06-25 06:45 AM
「two month off」ワタシも好きです。仕事しながら良く聞いてます。

自分音楽好き(ってか無いと生きられない系)なんで人の音楽の趣味を覗き見るのは楽しいですよ。
salsa | 2005-06-27 01:37 AM
#ピーカンさん
ぐはあ。
お久しぶりぶりです。
エキブロ軍団様におかれましては、ごぶさたいたしておりまして申しわけなく思っております。っていうか、全般的にw

>拙ブログでリンクさせて頂きました
いやんありがと。嬉しいです。

#サイケなサイケさん
これまたエキブロ軍団様のお着きと。
お元気ですか?生きてますか?
今回、他の人のshuffleとシャッフルで、こんなのもいいな、アリだね〜と再発見しました。たまには、いいですね。
cafe_musique | 2005-07-06 12:48 AM
どうもどうも、漸くエントリです。
京都から帰ってからというもの、仕事やら珈琲教室やらソプラノリサイタルやらと、落ち着かない日々が続いたもので。。。ええ、言い訳です。
salsa | 2005-07-06 02:33 AM
cafeさん、ありがとうございました。
さすがに、かっちょいいですな〜w

有り難いことに、まだBatonが飽きられるちょっと手前だったので、飛ばした皆さん全員に受け取ってもらえる結果となりました。
この場を借りまして、みなさんに感謝。ちゅっ☆

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

Musical Baton@大脱走 | 大脱走 | 2005-06-21 09:23 PM
毎日考BLOGのsalsaさんからMusical Batonが廻ってきました。Musical Batonとは(はてなダイアリー)というわけで\"Musical Baton@大脱走\"でございます。今パソコンに入っている音楽ファイルの容量2.6GB最後に買ったCDシングル:「ワルツ」スネオヘアーアルバム:「ehter」レミオロメン今聴いている曲「Wut...
Musical Baton | studio md-青森県南のweb制作とblog- | 2005-06-25 02:23 PM
依頼を受けてからだいぶ遅れましたが、Musical Batonです。がしかし、実...
ミュージカルバトン | 落武者落合処 | 2005-06-26 06:12 PM
 オッス。サル中のサルサさんから、ミュージカルバトンなるものを頂きました。 私はミュージカルバトンなるものが、いつの間にかこの世の春を謳歌していることを全く知らなかったのです。 最近、仕事で知り合った...
バトンタッチ | ナカガワオーバードライヴ | 2005-06-27 11:00 PM
昨日のことになりますが、なんだかひとつ年をとりました。ありがとうありがとう。えー……BUCK-TICKの13階本買いました。ざっと眺めただけですが、アートワークのロゴ作成のページが大変興味深かったです。やっぱりプロの仕事って違うのねーと感激していました。水曜日はNHKホールです
Beautiful Excuse / Swan Dive | 暮らしと音楽。 | 2005-07-06 12:44 AM
Musical Batonです。え、もう旬は過ぎましたか。そうですか。半月以上も前にSalsaさんから頂いておきながら。。。面目ない。1)パソコンに入っている音楽ファイルの容量 10.7GB意外と少なかった。というか、私のiPodには10Gしか入りませんから。2)最後に買ったCD多分、Ronny Jordanの「At Last」です。シャレじゃあり...
金田伊功「サイボーグ009」 | 牧歌組合†耳コピとエロジャケ† | 2005-08-01 11:41 PM
図1 図2 図3 図4 図5 図6 図7 図8 図9 図10 ■関連商品 サイボーグ009 ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2 石ノ森章太郎 萬画音楽第全集6 サイボーグ009 Vol.1 ? リズム感が卓越し

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む