「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Musical Batonいただきました | main | Web屋の弁当 >>

いつぞやの空

2005-06-21 Tue[サルの眼]

んにゃもぐり。
日本語でこんばんは。サルサです。
そう、日清カップヌードルのフリーズドライの具、湯を入れる前にポリポリかじるのを常とするサルサです。かじるっつぅか、本編食う前に全部食っちゃう勢いです。けれどこの話をしても、誰も共感を覚えてくれないのはなぜですか。


空(クリックで拡大)
とある夕方、玄関を出るとこの景色。
その色彩の美しさ、荘厳な雰囲気に目を奪われ、思わず携帯カメラで撮った空。

ちなみにフリーズドライでも美味い具第一位は日清カップヌードルの卵、第二位が同じく肉、第三がカレー味のいもです。

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Musical Batonいただきました | main | Web屋の弁当 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

もじゃ | 2005-06-22 12:12 AM
ナカーマハケーン
link (web.archive.org)

ちなみに私のランキングでは、

1位 カップヌードルの肉団子
2位 きつねうどんの油揚げ(生タイプじゃないヤツね)
3位 カップヌードルのえび

です。

>いつぞやの空
ぉー、これはすばらしい
うちの方でもスゲー綺麗って思う情景に出会うときがあるんだけど、そうときって大抵デジカメもってないんだよなぁ〜
携帯に一応カメラ付いてるけど初期のヤツ
だから解像度低いからダメダメ(TーT)
salsa | 2005-06-22 12:18 AM
もじゃ師匠、まいどです。
そしてコメント早っ!
エントリしてから15分と経ってないよ。

>ナカーマハケーン
まじー。
きゃー嬉しい。
フリーズドライ(を食前に食す)友の会を作ろうではありませんか。
えびはねえ、ちょっとパサつくんだな。
(フリーズドライ食ってる時点でアレだが)

>ぉー、これはすばらしい
ありがとうございます。
さすがにこれは、自分でも綺麗だなと思いました。
ただやっぱり携帯なので、これ以上大きくするとあらが目立つ。
新しい携帯カメラは400メガとか平気であったりしますからねえ…
(っつーかデジカメが欲しいよ
kisara | 2005-06-22 02:51 PM
フリーズドライ友の会、私も参加させて下さい!!
お湯を注ぐ前、いつも誘惑に負けてつまみ食いしてしまうので。
具だけバラ売りしてくれると嬉しいのですが…。
にん | 2005-06-22 05:31 PM
あっしもまぜてくだせぇ。
一番好きなのはカップヌードルの肉、その次が玉子、そして三番目がやきそばUFOのキャベツです。微妙な甘さがはまるデス。
salsa | 2005-06-23 01:52 AM
#kisaraさん
初めまして〜(ですよね?
そして勇気を出して、フリーズドライ友の会へようこそ。
もう逃れられないと思ってください。

>具だけバラ売りしてくれると嬉しいのですが…。
お気持ちは分かりますが(笑)、たぶんあれは、アレですよ。
「本来は今食べるものじゃない…でもちょっとだけ…」というスリル、その倒錯感が美味しく思わせてるのだと思うのですよ。うん。あいや、本来が不味いものだという意味ではなくて。(ぐだぐだだなぉぃ

#にんさん
おおっ。
ここにも友の会会員が。
意外と多いんですねー、今まで私の回りでは「オイラもー!」って人がいなかったのでなんか新鮮だし嬉しいw
ネットってすばらしいねー
そうだねー

UFOはあまり食わないんですけど、他のカップ麺だとうまくいかないんだよなあ…やっぱカップヌードルじゃないと。
kisara | 2005-06-23 09:01 PM
えっと。
コロッケの話で一度コメントしたことがあります。
食べ物のエントリが気になるようです。
(要するに喰い地が張っている)
もちろん、自分から逃げ出したりしませんよ〜!

>スリル、その倒錯感が美味しく思わせてる
そ、そうかもしれません。
確かに友人に言うと退かれますし。
salsa | 2005-06-27 01:32 AM
#kisaraさん
お返事遅れて済みません。

>コロッケの話で一度コメントしたことがあります
…すみません…
最近めっきり食のエントリも減っていますし。
週末は大したものも作れなかったしなあ。
逃げられないようにがんばりまちゅ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む