「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< いつぞやの空 | main | 冷やし納豆たぬきそば >>

Web屋の弁当

2005-06-22 Wed[暮らし > 食]

こんばんは。
タガログ語でマガンダン ガビ。
サルサです。

TBP「Web制作」にトラックバックを送りたいばかりに、姑息にも「Web屋」を付けてみた今日の記事。弁当にWebもクソもないだろ。っていうかそんなんで送っていいのかトラックバック。でもこのトラックバック・ピープルを立ち上げたのは誰あろうサルサ様なので、良しとする。

今日の弁当(クリックで拡大…するほどのことは…)
最近「食」の記事が少ないのは、大したメシを作ってないからなのである。
ただ、「ノーマネーなオフィスライフ」の記事で触れたように、わりかし昼飯はコンスタントに作っているので、本日はこれをご紹介するのである。

ご覧ください。
Web屋ならではの色彩感覚。
緻密なレイアウトで美しくコーディングされたおかず。

…んー、無理があるか。(ちっ

そういえば窓ぎわのトットちゃんは、小学校で「海のもの」と「山のもの」(*)という弁当(給食)を食べていたが、我が弁当を見ればあら不思議。海のもの(ひじき)、山のもの(唐揚げ)を無意識のうちに入れているではないか。

ちなみに今日の弁当の献立は、「鮭チーズ揚げ玉おにぎり、高菜のおにぎり、唐揚げ(冷凍)、ミックスベジタブル(冷凍)、ひじきの煮付け(サル母の差し入れ)」であった。

そいではまた〜


* 「海のもの」は海産物など、「山のもの」は陸で採れたものを示すコードネーム。この両方を摂取すれば栄養バランス的にも良いとされ、“先生がそれぞれの鍋を持って子供たちのあいだを回り、その子の弁当にどちらかが足りない場合、鍋の中のいもの煮っころがし(山のものの場合)などを入れてくれた”…とある。(うろ覚え)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< いつぞやの空 | main | 冷やし納豆たぬきそば >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる。 | 2005-06-23 08:40 PM
「海のもの」と「山のもの」、懐かしいですねー。
トットちゃんのママが作った弁当は、桜色のでんぶ(臀部にあらず)がきれいだったんですよね。
食べる前には歌う!
「よーく噛めよ食べ物を 噛めよ噛めよ噛めよ噛めよ食べ物を」
……よくおぼえてるな、自分。
SCUM | 2005-06-26 10:00 AM
マガンダン ウマガ!

こんばんはは、マガンダン ハポイじゃないの?
SCUM | 2005-06-26 10:01 AM
あいや、あってるわ。
ごめん、脳停止状態だ〜
salsa | 2005-06-27 01:40 AM
#ふる。さん
お返事遅れて済みません。
なかなか家に帰ってきてマシンを起動しようと言う気にならんかったものですからぁ〜

で、ふるさんのレスは携帯で見てたんですけど、「食べる前には歌う!」のところまでスクロールして、次に歌詞を見る前に私も脳内で歌ってました。
♪よーく噛めよ食べ物を〜


#SCUMさん
おつかれのご様子w

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む